健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!720日目

1月24日(金曜日)曇り届き晴れ

今日は朝からどんより曇っています。

まあ、雨とか雪は降っていないので、足元から冷えるといった事は無いため、ちょっと過ごしやすいです。

ただ今日はちょっといろいろあって夕方といいますか夜にエアロバイクに乗ってみたのですが、やっぱり夜に乗ると異音が少し大きく聞こえてくる感じがしますね。

最近ずーっと設定3で回しているので、そんなにペダルには負荷はかかっていないはずなのですが、速く回してる時はもちろんの事、ゆっくり回しててもちょっと異音が気になります。

ただし、負荷が抜けてまったく重さが無くなるといった事は無く、逆になぜかペダルが重くなったような感じさえするので、まだ壊れてるわけでは無いのが救いでしょうか。

まああと4日で丸2年となるのですが、説明書に書かれているように使用は30分以内で一度乗ったら1時間時間を空けるという事を徹底してやってても物理的な摩耗だけは避けようが無いですね。

あともう少しなので、何とか壊れないように乗っていきたいところです。

今日のメニュー

体重 75.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:00~20:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました