健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!721日目

1月25日(土曜日)曇り時々晴れ

今日は朝からずーっと雲が出て太陽がほとんど出ませんでした。

気温の方を見てみると10℃ちょっとぐらいで、そこから一向に上がっていきません。

今日は雨も雪も降っていないのに足元からじわじわ冷えてきたので、ちょっと寒かったのですが、電気ストーブのおかげでそこまで辛くはありませんでした。

そしてこの時期の寒さが自分にとってはかなりこたえるんですよね。

たしか昔、小学生や中学生の頃とか、この寒い時期でも学校の体育館で素足で運動をしていたはずなんですが、今思うととんでもない話に聞こえてきます。

 

さて、エアロバイクの方なんですが、今日はまた負荷を戻してペダルを回してみました。

まあ最近は設定3に落としてエアロバイクに乗っていたのですが、久しぶりに設定5にしてみたという訳です。

ただやはりというか、設定5にするとペダルが重いですね。

これで毎日10~20分間ペダルを回し続けていたわけですから、よくやっていたなと。

ただ、数分もすれば設定5にも慣れてきて普通にペダルを回せたので、それほど足の筋力は衰えてはいなかったようです。

明日はもう少し長く乗ってみたいところですね。

今日のメニュー

体重 75.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:00~17:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました