健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!723日目

1月27日(月曜日)雨

今日は昨日の夜からずーっと雨が降り続け、1日雨の日となりました。

やはり雨が降ると寒くなってきますね。雪じゃないのが幸いでした。

そして今日も調子があまりよくなかったので、ルームランナーを使って歩いてみました。

私の場合、調子が悪い時は体をなるべく休めるようにし、体を動かさない様にしてきたのですが、実は、体を動かさないことの方が余計に体に悪い事をずいぶん前から気づいていたのにすっかりこの事を忘れてしまってしまっていたのです。

だから私の場合は調子が悪い時にやる気が出なくても散歩とかして積極的に歩いて行った方が体にとってはいいんですよね。

そこで家にルームランナーがあるおかげで、こういった雨の日にも外に出なくても歩くという運動ができるのは本当に有難いです。

さて、今日はちょっと頑張って2回ほどルームランナーで歩いてみたのですが、そういえば昔、歩いてると足がいたくなってたところが、昨日今日と結構歩いててもそんなに足の裏が痛くない事に気が付きました。

そしてエアロバイクにも乗ってみたのですが、足の裏は特に痛くもなんともありません。

これは体重が減ったのかな?と思い体重計に乗ってみた所、73.2キロでした。

まあ、これはいつも着ている重い上着や重ね着を脱いだ状態だったので1キロぐらいは軽くなってるとは思うのですが、結構軽くなってる気がしますね。

ただこういった運動は毎日やらないとその時だけに終わるので続けないと。ですね。

今日のメニュー

体重 73.2キロ (服を着たまま)

ルームランナー 20分、10分、3km/h

エアロバイク 9:55~10:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました