健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!725日目

1月29日(水曜日)霧のち晴れ

今朝目が覚めてカーテンを開けたら、目の前がびっしりと霧に覆われていました。

なんというかこの現象は久しぶりに見ました。

実際に家の庭先ぐらいしか見えないぐらいびっしりと霧に包まれて空が全く見えない処か、近所の家もあまり見えないぐらいになるのはそうそうありません。

かなり珍しい景色だったので写真を撮っておけばよかったのですが、すっかり忘れてしまいました。

と、今日はこの景色が重要ではなく、今日でエアロバイクに乗って丸二年が経過した。というところが重要でした。

そうなんです。

初めてこのエアロバイクに乗ってから、今日で2年が過ぎたのです。

ただかなり酷使してきたからか多少壊れかけてはいるものの、まだまだなんとか乗れて行けそうです。

まあこのお話はまた別の機会に詳しく書いていくとして、今日はルームランナーに30分間乗って歩いた後、エアロバイクに10分間乗ってみました。

このパターンも久しぶりですね。

ルームランナーで何十分か歩き、休憩を取らずにすぐにエアロバイクに乗ってペダルを回し続けるといったトレーニングは本当に久しぶりにやった感じがします。

ただやっぱり久しぶりなのか疲れてしまいました。

今回はゆっくりと3km/hで歩きながら30分歩いたのでそんなに疲れてる感じは無かったのですが、続けてエアロバイクに乗っていくと、なぜか乗り始めから足が疲れてる感じがして長時間乗る事ができませんでした。

まあ、それだけ持久力が落ちてしまってるんでしょう。

これも毎日続けることができれば改善していける部分なので、あとはやり続けるだけですね。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分 3km/h

エアロバイク 11:30~11:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました