健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!727日目

1月31日(金曜日)晴れ時々曇り

今日は天気は良いとは思うのですが、時々雲が出てきて寒い1日となりました。太陽が雲から出てる時はちょっと暖かいのですが、太陽が見えなくなると急に冷えてきます。

さて今日は・・・というよりも実は昨日の夜から足がうずいてなかなか眠れなくて今日は朝寝坊をしてしまいました。

まああれだけルームランナーに乗って歩いていれば、足が疲労しきってきてもおかしくはないでしょう。

ただ長時間ルームランナーに乗ってたといっても走ってたわけでは無く、ただただ歩いてただけなのですが、これが全身運動にもなっているようですし足だけでなく体も動かしてる事になるので体の方もちょっと今だるい感じになってます。

そういえば身体がだるいというのは風邪の症状と似ていますが、今はまさに風邪が流行る季節ですし、巷では新型コロナウイルスが猛威を振るってるので、風邪には気を付けないと。ですね。

ただこういった風邪が流行る時ほど体を良く動かして新陳代謝を活発化させて風邪に対する抵抗力をあげていかないといけないので、今日もしっかりルームランナーにのって歩いてみました。

そういえば今日もルームランナーで歩いた直後にエアロバイクに乗ってみたのですが、30分歩いた後にすぐエアロバイクに乗っていくトレーニングは結構しんどいものがありますね。

計算してみると合計40分間動きっぱなしにはなってますが、はたから見ればただ歩いて自転車に乗ってるだけの運動量なのに実際にやってる方は結構きつい感じになってます。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分、20分 合計50分

エアロバイク 14:10~14:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました