健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!728日目

2月1日(土曜日)晴れ時々曇り

今日も朝は少し雲が出ていたのですが、すぐに青空が広がり良い天気となりました。

ただ夕方ごろになってくると雲が出てきたので夜は寒くなりましたね~

さて、今日もルームランナーに乗って歩いてみました。

しかし、今日はルームランナーに乗った直後にエアロバイクに乗っていくパターンは止めて休憩してしまいました。

というのも、歩く速さでいえば3km/hといった感じで普通よりちょっと遅いぐらいのペースなんですが、今日はこの速度で50分間歩き続けてみた結果、もう運動する事自体が飽きてしまったからです。

こんな感じで飽きた時は、他の事をしてればまたやりたくなる事もあるでしょうから、今日はルームランナーはこれぐらいにしてゆっくりする事にしました。

しかし車が無かった時代の人達は、必要なら50分間どころか起きてる間は休憩するとき以外ずーっと歩き続ける事ができる足を持っていたのですが、車社会&電車社会になってからはホント毎日1時間とか2時間も歩き続けるってことが無くなってしまいました。

だから肥満や糖尿病や高血圧などの習慣病が増えてきたんでしょうね。

毎日2時間とか歩いて食事も腹八分目を心がけてる人とかは、上に書いた病気になる事はほとんどなさそうです。

今日のメニュー

体重 75.6キロ(服を着たまま)

ルームランナー 50分

エアロバイク  19:35~19:45 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました