健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!729日目

2月2日(日曜日)晴れのち曇り

今日はお昼までは良い天気だったのですが、お昼を過ぎると曇ってきて寒くなってきました。

なぜか2月に入ってから、かなり寒くなりましたね。

今年に入ってからちょくちょく暖かい日が続いたので暖冬か?とも思ったのですが、2月に入ったらいつもの冬になってきました。

さて、今日もルームランナーに乗って歩いてみたわけですが、昨日の様な50分以上歩くというのはせずに、30分ぐらいのって終わりにしました。

やはり、30分ぐらいが今の自分にとっては丁度良い感じみたいです。

そしてそのままエアロバイクに乗ってみた所・・・今日は結構しんどいものがありました。

まあ体調的には無茶苦茶悪いって感じはしないものの、今日はエアロバイクの方を長時間乗ってみようと思い、20分ぐらい載ってみたのですが、20分を超えそうになってくると体全体が疲れてきたため、30分乗り続けるのは今日は諦めました。

まあ、ルームランナーとあわせると合計50分間有酸素運動をし続けたわけなので今日はこれで良しとしましょう。

ただこんな状態でも個人的に良い感じなのが、足がつったり筋肉痛には一切なっていない所です。

確かに歩くだけでも体全体を動かす感じになるので疲れはするのですが、足が筋肉痛に全くならないのはいいですね。

今日はいい感じだったので、また、明日も頑張ってみようかと思います。

今日のメニュー

体重 74.7キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 15:45~14:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました