健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!732日目

2月5日(水曜日)曇りのち晴れ

今日は天気は良かったのですが、かなり風が強く冷たい風が1日中吹いていました。

とにかく窓がガタガタ音がするレベルの風が吹くことがあるので、外では台風並みの風が吹いていたみたいですね。

まあ、あまりにも寒かったので今日はホトンド外に出なかったのでわかりませんが、雨が降ってきたら全部それが霙か雪に変わってたでしょう。今日はそれぐらい寒かったです。

さて、外はこれほど寒くても家の中だとそこまで寒くない・・・なんてことは無く、足元からじわじわと寒さが伝わってきて、家の中でも結構寒かったです。

ただ天気が良いからか今日は体が動く感じがしたので、エアロバイクとルームランナーのセットのトレーニングをやる事が出来ました。

で、やはり、歩くのと自転車運動をセットでやると、体を動かしたって感じになりますね。

ただまあエアロバイクだけでも本気でペダルを一生懸命回せば全身運動にはなるのですが、負荷がかかった状態で高回転で長時間ペダルを回し続けるのはかなりキツイので毎日は続けられないんですよね。

その点、ルームランナーで普通に歩いて、エアロバイクではそこそこ負荷がかかった状態でペダルをゆっくり回す運動なら毎日でもこなせるので、今の私だとこのペースでゆっくりやるのが自分の体に合ってみたいですね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 13:15~13:35 21:10~21:20 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました