健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!740日目

2月13日(木曜日)霧のち晴れ

今日は目が覚めてカーテンを開けると、辺り一面が霧に覆われていました。

が、お昼ごろになってくると一面覆っていた霧も晴れ、青空が広がり暖かい1日となりました。

しかし天気の方は良くなってはいくものの、ずーっと腰を温めてきたからか腰痛がはっきり出てきて時々気になってしまいます。

まあ気にはなるのですが、この状態がもともとの状態だったのでこれは仕方がありませんね。

逆にもっと腰を継続的に温めて腰回りを緩めていかないとさらに酷い腰痛に悩まされてたと思うので、今は我慢しないといけない感じがしています。

ただ腰を温めていて明らかに調子が良くなった所が一つあります。

それは腸の調子です。

とにかく腰を温め続けてるせいか腸が活発に活動しはじめ、最近はいつもおならが出てくるような感じになってきてます。

これは私にとっては大きなメリットですね。便秘になる事が多いので、それが改善されるというのは個人的にとても嬉しいからです。

さて、ルームランナーやエアロバイクなんですが、実をいうとちょっと腰が気になってあまり歩きたくなってしまいエアロバイクだけ乗って終わりにすることにしました。

しかもそのエアロバイクも10分間乗っただけでちょっとしんどい状態になってしまったため、すぐに降りてしまいました。

これは調子的には腸以外あまりよくない感じなのかもしれませんね。

ただ毛管運動はしっかりしたので、足の疲労は取れてる感じがします。

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:40~15:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました