健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!741日目

2月14日(金曜日)曇り時々晴れ

今日はなぜか少し暖かいです。

天気の方は晴れる事もたまにあるのですが、あまりパッとしません。

ただ風が吹いていないので、今日は少し過ごしやすいのかもしれませんね。

そんな中、今日はルームランナーに乗って歩いてみました。

まあ、雨が降っていないんだから外にでてあるけばいいだろ?とか言われそうですが、外は新型コロナウイルスが蔓延してるのでマスクをしないと出られないし、ただ散歩する為だけにマスクをつけるのは馬鹿らしいので家の中で歩くことにしました。

といいますか、都心に住んでる人は今どうしてるんでしょうね?

家にルームランナーやエアロバイクが無い人達は、運動する為にスポーツジムとか通ってる人もいると思うのですが、そのスポーツジムとかまさにウイルスが蔓延してそうなんですが、ジム専用のルームランナーで走ってる時もマスクをしながら走ってるんでしょうか。

あと他人がさわった筋トレ用の機械とかも毎回消毒とかされてるんでしょうかね。

(とか書いてると、スポーツジムの営業妨害だとか言われそうですが、スポーツジムの中こそ有酸素運動をする場所なんだから、ウイルス対策をしっかりしてないところはかなりヤバい気がするのですが気のせいでしょうか?)

さて、ルームランナーについては20分ぐらい歩くことはできたのですが、やっぱり腰に響いてくるからか30分も歩くことができませんでした。

といいますか、今日はマイペースで歩いてるつもりだったのですが、なぜかしんどいです。

そしてエアロバイクの方も10分のったらもういいやって感じになってしまい、すぐに降りてしまいました。

これは調子がよくないのかな?とも思いましたが、そもそもいつもわたしはこんな感じが普通だったので、むしろルームランナーもエアロバイクも乗れてる時点で調子はかなりいい方ですね。

という訳で、結局今日は合計30分間は体を動かしたことになってたのでそこそこ運動できた気がします。

まあ、冬の寒い時期はだいたいいつもこんな感じですよ。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 16:50~17:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました