健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!743日目

2月16日(日曜日)曇り時々雨

今日は1日ずーっと曇っていて、時々雨が降ってきました。

そして今日はなぜか朝から体調がおかしかったのですが、頭痛ーるを見てみると、要注意マークがばっちりついていました。

しかもお昼過ぎまでびっしりマークがついていたので、今日は1日中ずっと身体が重く耳鳴りがしていました。

まあ不調の時はどうしても気圧の変化の影響を受けてしまいますね。

さて、今日もルームランナーに乗っていこうとは思ったものの、騒音で家族に迷惑をかけてしまうのでちょっと乗れませんでした。

ただエアロバイクには乗れたので乗ってみた所、やはり昨日と同じ様な感じになってしまい、すぐに降りてしまいました。

これは自分でいうのもなんですが絶好調ですね~

まあ他人と比べたらちょっと大丈夫か?と思われそうな状態なんですが、昔、体調がかなり悪かった頃の事を思えばエアロバイクに乗れてるだけでも実は絶好調なんですよ。

 

そういえば、ちょっと話が変わりますが、とうとう日本政府が新型コロナウイルスが蔓延している事を認めましたね。

このウイルスってここまで蔓延してしまうともう感染経路なんて分からなくなってしまうんですが、日本政府はこれについてどう責任を取るんだろう?

そして今後はどんどん感染者が増えていき、いずれ武漢の様に人がバタバタ倒れていくでしょう。

まあ、なんか他人ごとみたいに書いていますが、私はもうウイルス感染がツイッター等のSNSで広まりだしたころから、日本政府が中国人観光客を入国させない様にしなかった時点でこうなる事を予想してました。

だから今頃騒いでる人達は、とてものんきな人か、ツイッターの情報をまったく見てこなかった人達でしょう。

いや、ツイッターで情報を見てても大丈夫だろうと安易に考えてた人が結構いた気がします。

そしてこれからは老人や持病を持ってる人達からどんどん感染していきますね。という事はわたしもいずれ感染し、いきなり倒れるかもしれません。

一応出かけるときは毎回マスクもしてますし、家に帰ったら手洗いを徹底していますが、これではもう感染は防げない所まで来てるので実はこれって気休め程度なんですよ。

そういえば確か、ほぼ完全にウイルスをシャットアウトできるマスクがありましたが、あれはあくまでマスクをしている口と鼻から入ってくるウイルスに効果があるってだけの話で、新型コロナウイルスは「目」からも感染する為、これにプラスしてゴーグルも常時つけてないとダメなんですよね。

でも今って、東京でマスクとゴーグルの完全装備で生活してる人ってどれぐらいいるんでしょうか?

たぶんマスクはしててもゴーグルまではしてない人が多いでしょう。

という事は、東京とか大阪の通勤電車に乗って会社に行ってる人達は全員もう感染してしまってますね。

でも、まだ呑気にしてる人がいるようですが、さすがに自分の周りの人達がみんなせき込んでバタバタ倒れていけば、どんなに鈍感な人でも気づく時が来るでしょう。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 18:55~19:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました