健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!747日目

2月20日(木曜日)晴れ

今日も良い天気になりました。

良い天気が続くと気分的にも嬉しくなってきますね~

さて、今日もルームランナーで歩いて行ったわけですが、ちょっと今日はいつもと変わらない速度で歩いているのにも関わらずすぐに疲れてしまい20分ぐらいで降りてしまいました。

またエアロバイクの方も10分乗ったらもうお腹いっぱいって感じになり、結局合計30分ぐらいしか体が動かせてません。

そこでふと気になって気圧の変化で体調に影響が出てるのかな?とも思ったのですが、昨日も今日も思いっきり晴れているのでとくにそういった事も関係ないみたいです。

まあ、気づかない内に風邪でも引いてしまってるのかもしれませんね。熱は全然ないのですが、のどがちょっと痛い感じもしますし、体が少し重いような気もしないでもないですから。

そういえば新型コロナウイルスなんですが、東京では電車の中で感染していくって話が出てましたね。

確かに、通勤ラッシュ時の電車の中の状況だと、濃厚接触に完全になってしまっているので、その電車に乗った多くの人がウイルスに感染してしまってもおかしくないでしょう。

しかし、ネットで調べてみると、日本に存在している新型コロナウイルスは他国と比べて毒性が低いとか、実はもう去年の11月とか12月に一度一気にウイルス感染が広がっていて、現時点では、多くの日本人が抗体を持ってるって話もあります。

まあ、結局なんだかんだ言って風邪のウイルスなので免疫力を上げて人ごみに行かないようにしていれば、あまり心配しなくてもよさそうな感じではありますが、サラリーマンで通勤に電車を使っている人はそうも言ってられない気もします。

しかしそれにしても政府の対応がずさん過ぎてもう手遅れって感じなのがなんとも言えない感じです。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 10:05~10:15 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました