健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!748日目

2月21日(金曜日)晴れ

今日も良い天気となりました。

しかも風もほとんどなく小春日和となりました。

といいますか、まだ二月半ばでありながら今日はかなり暖かくなったのにはびっくりです。上着を脱いでもまだ暖かいって感じですから。

さすがにこれほど暖かくて良い天気になることはそう続かないと思ったので、今日は確定申告に行ってきました。

まあ会場自体は自宅から結構離れているので、天気も良いのでドライブがてらにちょっと行ってみたわけですが、会場にはやっぱりすごく人がいますね~

しかも驚いたのが、マスクをしていない人が結構いる事です。

見た感じ若い人や女性の多くはマスクをしてる感じなんですが、おじさんにおじいさんおばあさんと呼ばれる年齢の人達の多くが何もつけてない感じでしたね。

こういった確定申告の会場とか、不特定多数の人が小さな部屋に入り混じる事になる所はウイルス対策をしっかりしておかないと新型コロナウイルスだけでなく普通のインフルエンザウイルスにも感染しやすくなるのですが、まったく気にしてない人が結構いたのには驚きです。やっぱり田舎だからですかね。

ただ私の場合は提出するだけだった為、ちょっとその会場に入るだけで済んだのでラッキーでした。あんなに人が多い所に長時間いたら、通勤電車に乗ってるのと同じ感じですぐ何かに感染しそうでしたから。

 

さて、今日もトレーニングをしていく訳ですが、今日はあまりにも天気が良かった為、また布団を干し部屋の掃除をしていたらルームランナーに乗れませんでした。

そしてやっぱり体が重いのかエアロバイクも10分乗ったらもうお腹いっぱい状態で降りてしまいました。

気分的にはいい感じなんですが、体が重いのはやっぱり風邪でもひいてるのかもしれませんね。

今朝は少し熱が出てましたし、どうも体の動きが鈍いです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:20~21:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました