健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!751日目

2月24日(月曜日)晴れ

今日も良い天気となりました。

しかも今日は冬の寒さはまったく感じられず、小春日和の暖かさを感じました。

いや、春というよりも厚着していたからか、初夏ぐらいの暑さを感じました。まだ3月にもなっていないのに暑いです。

しかし、うちは田舎だからか、外を歩いてる人を見ても、半分以上マスクをしていません。

新型コロナウイルスの感染力がものすごい事になってると話には聞くのですが、田舎でしかも観光地から離れてる場所だからか、ぜんぜん気にしていない人が多い感じです。

でも、一方でドラッグストアのマスクのコーナーは完売していて入荷未定になってしまってるんですよね。

そろそろ花粉症の人が辛くなってくる時期に入ってきてますが、そっちの方がちょっと気になってきます。

 

さて、今日も朝からとても良い天気なのですが、今日は体が朝から重いです。

そこでなぜこれほど体が重いのか考えてみた所、夜、あまり寝れてないのが理由っぽいですね。

といいますか最近、夜ぐっすり眠れてない感じが続いてました。

それで運動しても効率が悪くなってしまっていたのでしょう。

私の場合ぐっすり眠れてないと、うまく体が動かせない処かすぐに疲労が溜まってしまいます。これが原因で足が張ってたんでしょうね。ちょっと気を付けていこうと思います。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:00~22:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました