健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!756日目

2月29日(土曜日)曇り時々雨

ときどき雨が降ってるせいか、今日は寒いです。

しかも朝から体が重いので頭痛ーるというアプリをみてみたところ、昨日の夜から要注意マークがびっしりとついてました。

そして体が重いだけでなく耳鳴りも酷かったので、これはたぶん、風邪とかひいてしまっててそれで余計に症状が出てきてしまってる感じですね。

そういえばツイッターを見てると、昨日からトイレットペーパーがドラッグストアーなどの店から消えていってるって話を見ました。

マスクだけでなく、トイレットペーパーが消えるとはどういう事?と思った所、ある人が買いだめしとけとかツイートして、それがツイッターで一気に広がったみたいですね。

ただマスクなら中国から原材料を取り寄せていたので品薄になる事は分かるのですが、トイレットペーパーの材料は木材です。

日本にいくらでも生えてる木が今すぐ無くなる事はないので、トイレットペーパーを買いあさる事自体に意味はありません。

もちろんいつもよりも少し多めに買うのはアリだとは思いますが、いつも1つか2つのところを10とか20とか買ってる人達は馬鹿だなぁとは思いました。

それより買い占めしてる人がいて、他人が買えなくなってる方が迷惑ですね。

しかし不思議なんですよね。

中国製品がストップしてるなら、今まさに国内需要が高まっているのだから、中国の製品に頼らず、日本国内で工場を建てて内需に対応すればいいものを、日本の起業家たちはまったくそうしないんですよ。

しかも食料も外国に頼りっぱなしなんだから、今中国がダメになったところを日本国内で食料を作っていけばいいものを誰もやらない。

中国はこれから半年ぐらいは工場がまともに稼働できない状況がつづくので、とっとと日本で工場を作ればいいのになぁ。とふと思いました。

 

さて、エアロバイクの方は今日は体が重いので少し乗って終了です。

明日、少しでも体調がよくなれば、もうちょっとは乗っていきたいところです。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:40~15:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました