健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!760日目

3月4日(水曜日)雨のち曇り

今日は朝から雨が降っています。

雨が降ってくる日は気圧の変化で体調が不安定になる事があるのですが、頭痛ーるというアプリを見てみると、やっぱり今日も気圧の変化による注意マークがついていました。

ただ調子が良い時は、気圧の変化が多少あった程度では体調に影響が出ない事が多いのですが、最近はどうも調子があまりよくないからか影響をすぐ受けてしまうようです。

ただそんな中でも最近は、ちょっと気になるぐらいに腸の調子が良くなってきた感が出てきました。

2月の月末に新型コロナウイルス対策として、腸内環境を整える事をおすすめした記事を書いたのですが、その記事で紹介した「内堀醸造の有機りんごの酢」がおいしくて、食後にちょっとだけコップに入れて炭酸水で割ったのを飲んでいた所、なにかお腹辺りが不思議な感覚が出てきてトイレに行く回数が増えてきたのです。

これは本当に不思議なんですよね。

腸内環境を良くするためにヨーグルトを食べても、納豆を食べても、他に薬やサプリに漢方薬やお茶とか飲んでも、ま~ったくこんな感覚が無かったのに、リンゴ酢を毎食後に好きで飲んでいたら、腸になにか不思議な感覚が出てきたわけです。

まあこれについては自分に合ってただけの話なのかもしれませんが、これを続けていけばかなり元気になれそうな予感がします。

さて、エアロバイクの方ですが、今日もちょっとあまり乗れずに10分程度で降りてしまいましたが、最初にも書いた通り、気圧の影響で調子が不安定なのが足を引っ張っているようです。

これについてはまあよくある事なので、また明日頑張っていこうと思います。

今日のメニュー

体重 74.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:10~22:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました