健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!765日目

3月9日(月曜日)晴れのち曇り

今日は朝方はそこそこ天気が良かったものの、お昼を過ぎる前から雲が出始め、あとはずっと変な天気が続きました。

ただ暖かいのは暖かいんですよね。

曇ったので寒くなるかな?とは思ったのですが、ぜんぜんそんなことはありませんでした。

 

さて、ちょっと話が変わりますが、今、日本やアメリカの株価が乱高下しており、かなり荒れに荒れた相場になっています。

昨日もツイートしたのですが、日経平均が18000円台を下回ってくると日銀の保有株の価値がどんどん下がっていくので日本の株自体がかなりまずい状況になります。

だからもし、今、なにか大きなネガティブな事が起きてしまうと、日本の株が大暴落していく事になるでしょう。

となると、大企業ほど連鎖倒産していきそうな予感がします。

ただそこで予想されるのが「流通が止まる」という事です。

流通が止まると一般市民的に困るのが、近所のスーパーなどから食料品(特に生鮮食品)が売り場から消えていく事です。

特に都会に住んでる人は、野菜をお店で購入して食べてると思うので、流通が止まると新鮮な野菜が食べれなくなるかもしれませんし、食品の加工工場が倒産すれば日持ちのする加工食品もスーパーに入ってこなくなります(まああくまでも予想ですが)

ただ田舎に実家がある人でその田舎で野菜とか作ってるなら送ってもらえればある程度はなんとかなるとは思いますが、これから流通が止まった時の事も考えて、日持ちのする缶詰とかをちょっとずつ買っていくのがよいかもしれませんね。

ただし、いきなり10とか20とか一気に買うのではなく、まずは1個買ってみて、実際に家で開けて食べてみてから美味しかったら次に2個ぐらい買って、お店に行くたびにいつもの買い物に合わせて1~2個余分に缶詰を買っていけば、売り場からいきなり缶詰が消える事はないでしょう。

いきなり10とか20とか買ってしまうと、実際に開けて食べてみた時に、口に合わなかった時が悲惨ですから、まずはいろんな種類をそれぞれ1個ずつ買ってみて実際に食べてみる事をおすすめします。

 

さて、エアロバイクの方ですが、今日もちょっと乗って終了です。

やっぱり変な天気だからか体が重いんですよね。

そして明日は雨なので、もうしばらくはこんな調子が続きそうです。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 15:00~15:10 合計10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました