健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!767日目

3月11日(水曜日)晴れ&強風

今日は天気は良いものの風が強くしかも冷たかったです。

そういえば近所の小学校や中学校が急に休みになったからか、朝と夕方になるとうるさかった通学路が妙に静かで閑散としています。

まあ個人的にはこっちの方がいいですね。

やっぱり朝から小学生の通学で車が大渋滞を起こしてクラクションを鳴らす音を何度も聞くよりかは、日曜日の早朝のように誰も道路を歩いておらず車の交通量も少ない方が静かでいいです。

さて、今日はなぜだか足が筋肉痛になっていたので、毛管運動を何度かやってみました。

考えてみると、昨日は中腰で座ってる事が多かった為、それで太ももあたりが張ってきてるのかもしれませんね。

そして毛管運動をやっておけば、足の筋肉痛や疲労感もある程度とれるので、今日もゆっくり眠る事が出来ました。

そうそうルームランナーの方は、今日もちょっとタイミング的に乗れなかったのですが、エアロバイクの方は乗れました。

まあ、10分程度しか乗れなかったのですが、今日は毛管運動を合計1時間以上はしてたので、一応足の運動はしてる感じにはなったと思います。

今日のメニュー

体重 73.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:30~16:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました