健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!768日目

3月12日(木曜日)晴れ

今日は良い天気になりました。

ちょっとだけ風はあるものの小春日和で暖かいです。

さて、最近気になっているのが株価の大暴落の件です。

昨日の夜、世界の株価が見れるサイトを寝る前に見てみたのですが、あまりにもダウ平均が暴落してたため、ついツイッターでつぶやいてしまいました。

たしか今年の2月ぐらいにはダウ平均が30000台を超えそうだった気がするのですが、それが今見てみたら21000台まで暴落していました。

で、ついでに日経平均を今朝見てみたら、16000台で二度ビックリです。

一応お昼過ぎには17000台半ばまで戻したようですが、youtube動画でみた情報によると、日銀の保有株の損益分岐点は18333円だそうで、すでに今の時点で含み損が出てきてる状況ですね。

ってこれ、本当にどうするんでしょうか?

日本の中央銀行がいくらでもお金が刷れるからといって、3月に入って1回1000億円以上ものお金をETFにつぎ込むような無謀なことを3回も繰り返しておきながら、それでも損益分岐点まで押し戻せないとか、本当にどうするんだろうこれ?って話です。

そんなにお金が余ってて1000億円とか出す余裕があるなら、日本国民にそのお金を配れって話ですが、なぜだかそういった声はあまりあがっていないようです。

 

さて今日は時間的に丁度空いていたので、ルームランナーに乗ってゆっくりあるいてみました。

しかし、10分ぐらい歩くと辛いとかシンドイって感じはないのですが、歩くのに飽きてしまってすぐに降りてしまいました。

そしてエアロバイクにも乗ってみたのですが、相変わらず実際に乗ってペダルを回していくと、足が重くて10分ぐらいでもうお腹いっぱいになってしまいます。

まあ季節の変わり目だからなんでしょうかね。

ちょっと体調が安定しません。

今日のメニュー

体重 73.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 16:20~16:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました