健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!773日目

3月17日(火曜日)晴れ&薄曇り

今日はそこそこ良い天気ではあるものの、うっすらと雲がかかっていたので、なんとなくスッキリとしない天気となりました。

 

さてツイッターでは毎日ダウ平均や日経平均の話をつぶやいてきましたが、今日、とうとうダウ平均が一時3000ポイントも株価を下げるという大変な状況になってきました。

これ、想像ですが、近いうちにアメリカ株式会社が倒産するかもしれませんね。

しかしダウ平均はこれほど大暴落を起こしているのにも関わらず、日経平均は17000円台をいまだキープしています。

昔は、アメリカの株と日本の株は連動しているとか言われていた気がするのですが、今、日銀が大幅に介入してきているからか、アメリカの様な大暴落までには至っていないようです。

 

さて、ダウ平均に日経平均も重要ですが、わたしが注目しているのはドイツ銀行です。

今チェックしてみたら反発してまた株価を戻していました。

実は一般的には、これぐらいの株安になってくるともう倒産してるとか言われているそうなんですが、しかしいまだにそういった発表はありません。

しかも今ヨーロッパではすべての国が閉鎖してしまったので、実体経済が良くなる要素がまったくなくなり、これからどんどん経済が回らなくなっていきます。

そんな状況でもドイツ銀行株を維持できるのか?ちょっと見ものですが、今現在、日銀が日経平均を維持しようと積極的に介入している様子を見てると、どちらも倒産するのはまだまだ先に感じてしまいます。

まあどちらも倒産しない限りは、国が延命のために銀行や株にお金をじゃぶじゃぶ使っていく事になるので国民が延々と苦しみ続ける事になるわけです。まあ早く倒産して国営化されればいいのにと個人的には思っています。

たとえば今、日銀が使っているお金を日本国民、とくに年収300万円以下の一般市民に配っていえばかなり経済が回ると思うのですが、現実にやってる事は日本のグローバル企業の延命だけ。な為、一般市民は疲弊し苦しむばかりですね。

 

と、株の知識なんてほとんど無い私が言うのも何なのですが、今日もまったりとエアロバイクに乗っていきました。

そういえば最近は、エアロバイクのペダルの方から異音がほとんどしなくなっていますね。

ほんと物理的にどんな状況になってるのか機械を開いてみてみたいところです。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:50~23:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました