健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!774日目

3月18日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は風もあまりなく、暖かい良い天気となりました。

 

ただ天気が良いのは良い事ですが、それでも気になるのが日本とアメリカの株価です。

見ていくと、とうとう日経平均が17000円台を割ってしまいました。

ついでに言うとアメリカのダウ平均も20000を割ってしまいまいした。

これがどういう事かというと、日本銀行もFRBも、どちらのテコ入れも株価を押し上げる事すらできず株価のコントロールを失敗した。という話です。

ただ今までなら、日銀が日本の株を追加購入すればするほど実体経済がどんな状況だろうが株価の上昇をキープできていたのですが、それが今ではまったく通用しなくなってしまったので、日銀の黒田も冷や汗ものなんじゃないでしょうか?

しかも株価が下がりっぱなしなのが、日本やアメリカだけでなく、ヨーロッパ全土どこの国も下がりっぱなしというのが薄ら寒いですね。

わたし自身はヨーロッパというよりもドイツの銀行の方を注目していますが、これだけ株価が下がってばかりだと、どこかで不良債権が爆発してそれが連鎖してドイツ銀行に直撃し、最終的にはドイツ銀行の崩壊を招くだろうと思ってはいるものの、絶対に潰させないように後ろで頑張ってる人達がいるからか、一向にドイツ銀行が倒産する気配がありません。

ここが倒産しない事には金融崩壊も来ないし金融リセットもありませんから、その次に予定されてるGESARAも始まりませんね。

まあ、銀行がつぶれて困るのは、資産家や大富豪などのお金をたくさん持ってる人達だけで、銀行にあまりお金を預けていない人にとってはホントどうでもいい話です。(といっても中小企業の取引銀行がつぶれると結構困ってしまいますが)

今回は人類発として多くの国の閉鎖が起きてますし、それに金融危機が合わさり、さらに食糧危機までやってくるわけですから、これからどうなるか誰も予測できないんじゃないでしょうか。

と、考えつつも今日もエアロバイクに乗っていきました。

なんというか春だからか暖かくて眠くなりますね。

体調的には暖かさで体が緩んでる感じですので、そんなに悪くはないとは思うのですが、何回も何回もエアロバイクには乗れてないのでまだまだ本調子ではないのかもしれません。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:00~22:20 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました