健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!775日目

3月19日(木曜日)晴れ

今日は良い天気だったのですが、ちょっと風が強い日となりまいした。

そういえば、最近私が気になってるのが世界の株価相場なんですが、今日(この文章を書いてる3月20日)に見た限りでは、ダウ平均が少し上がっていました。

そこで、アメリカ経済で何か良い動きでもあったのか?と考えてみた所、とてもアメリカ経済が上向いたとは思えないのですが、ひとつだけ良い情報を見つけました。

それが新型コロナウイルスに対して実際に効果が見込める薬が見つかった。という情報です。

その効果がある薬というのが「ヒドロキシクロロキン」という名前の薬で、以前からマラリアの治療に使われていた薬らしいです。

そして実際に英語で書かれていたサイトを見てみると、このヒドロキシクロロキンを患者に使用してみた所100%治癒したと書かれていたので、これは期待が持てますね。

実は、新型コロナウイルスに関しては、現在ワクチンが無く、日本政府も対処法が無いとか言っていましたが、一応アビガンという富士フイルムが作ってる薬が効くようだ。という話がツイッターで出てきてはいました。

しかしこのアビガンも妊婦が服用すると赤ちゃんにも副作用が出てきてしまうらしいので使用不可になっており、結構、キツイ薬だったのでちょっと気になっていたんですよね。

そこに以前からマラリアの治療で使われていたヒドロキシクロロキンが有効だ。という話が出てきたわけですから、今、ちょっと安心しています。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、今日は20分ほど乗る事ができました。

いつもなら10分以上乗ってると疲れてくるか飽きてくるかのどちらかになるのですが、今日はなんとか10分以上飽きずに乗る事ができましたね。

しかし、最近暖かくなったからか、20分も乗ってると汗が出てきます。

もう春なんですね~

今日のメニュー

体重 74.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:05~17:25 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました