健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!776日目

3月20日(金曜日)晴れ&強風

今日は19日の夜からものすごい風が吹き、窓がガタガタ言ってたのですが何故かすぐに眠る事ができました。

といっても朝目が覚めたら寝た気がしない感じだったので、深夜に風の音で何度か起きてたみたいですね。

 

さて、今、私が特に注目しているのがアメリカ経済です。

昨日もアメリカの株価が少し上がっていたので、そこで株の上がる要因をさがした結果、新型コロナウイルスに効果がある薬が判明したことが分かりました。(それで株価が少し上昇したのかもしれません)

これは本当に朗報ですね。

しかしアメリカ合衆国は今、国家非常事態宣言(戒厳令)が出ているのは確かで、州と州を行き来するのにも制限がかけられ、州によっては外出さえ禁止するような州が出てきそうな雰囲気になっています。

(今、カルフォルニア州に外出禁止令が出ました。アメリカ合衆国内では初となりますが、カルフォルニア州はちょっとヤバい感じですね)

この様に、国家非常事態宣言(戒厳令)を出して人とモノの流れを停めてしまうと経済活動が回らなくなっていくので、株価もそれにつられて下がっていくのが普通なんですが、なぜか今でもアメリカの株は少し上がっているんですよね。

そしてこれは噂なんですが、今、アメリカでは刑務所に入れられている囚人たちに恩赦が出るという噂があり、軽度の犯罪を犯した囚人たちが刑務所から出て街を闊歩する可能性が出てきた様です。

これはもしかしたら誤情報かもしれませんが、しかし、これが間違った情報だとしても、じゃあ、なぜ?アメリカに住む一般市民が護身用に銃を買い求めてGANS SHOPに行列を作ってる状況が出てきてるのかがわかりません。

これはツイッターの情報で、銃を販売しているSHOPに人が並んでいる写真がシェアされてたのを見たので現実に起こってる話だとは思うのですが、今後アメリカで何かが起ころうとしているのは確かだと思います。

さらに追加情報として、アメリカ陸軍の車両が移動しているところをアメリカの各地で目撃されていますね。そういえば以前もアメリカ陸軍の車両の大移動がありました。

しかし、アメリカがこんな状況になっているのにも関わらず、日本は一向に新型コロナウイルスに対して緊急事態宣言をする様な事をしません。

実際にアメリカ以外の外国でもかなり切羽詰まった情報を見る事がありますが、あまりにも呑気にし過ぎてます。

やはり緊急事態宣言をしてしまうと、東京オリンピックの開催に影響が出てくるからしないのかもしれませんね。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、今日はあまり寝てないからか、体が思う様に動きません。

やっぱりぐっすり眠れてないとトレーニングの効率はどうしても落ちてしまうようです。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました