健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!778日目

3月22日(日曜日)曇り時々晴れ

今日はなんというか変な天気でした。

晴れたかと思ったらすぐに雲で太陽がさえぎられて、後から思うと少し寒い1日となりました。

 

さて、三連休が終わりました。

多くの人が行楽を楽しんだのではないでしょうか?

ただツイッターを見てると、いろいろ気になる情報が出てきてます。

 

例えばどんな情報かというと、今、新型コロナウイルス感染者に対応している医療現場がかなり大変な状況になっている。という情報です。

ツイッターを見てみると、あのクルーズ船だったかチャーター機のウイルス感染者の治療を引き受けた病院で働いている人の報告がまとめられていたので読んでみると、

軽症の人でも一週間後に突然重度化してしまい、CTで肺を見てみると両肺とも真っ白で「もうこれは助からないな」と思うような出来事が病院では起きていたようです。

その人の情報を見ていくと、どうやら新型コロナウイルスに感染して重度化してしまうと、人工呼吸器無しでは死んでしまう為、専用のベッドをかなり増やして対応してはいるが、増やしたと言っても限度がある為、これから日本国内で爆発的に流行してしまうともう対応できない。という話でした。

しかも、人工呼吸器無しだと本当に生きていけないぐらいの状況になる為、その患者に対応している医師や看護師も神経を使いすぎて精神的に疲れてしまい、患者が増えれば増える程、医療現場で働いてる人達の多くが疲弊してしまうそうです。

しかしこういった話はまだTVでは報道されていない為、知らない人が多いのではないでしょうか?

たぶん知らないからこの三連休で多くの家族連れが行楽を思いっきり楽しんだんんじゃないでしょうか。

と考えると今回の連休でどれだけ感染したか・・・恐ろしいですね。

 

と、そんな事言っても家の外に出ずに家の中でずっとエアロバイクに乗ってれば感染の心配はほぼ無いので気持ち的には楽ですね。

ただ外に出てスポーツジムで運動している人だと、今はちょっとハイリスクな感じがします。

今日のメニュー

体重 73.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました