健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!783日目

3月27日(金曜日)雨

今日は朝から雨が降っていて、たまーにやんではまた雨が降るという1日となりました。

やはり、こういった雨が降るような天気で気圧が不安定だと、ちょっと体調が安定しませんね~

 

さて、最近は毎週のように安倍総理や麻生に小池知事が土曜日の夜に記者会見をしてるような感じがしていますが、

今日(この記事を書いてるのは27日の翌日の28日土曜日です)もなにか安倍総理が総理官邸で記者会見をしていましたね~

ただ、あの記者会見で怖いと思ったのが、新型コロナウイルスの感染状況を甘く考えてるどころか、これから日本の経済状況がかなり悪化する事がまったく予想できていないかのようなあやふやな発言をしていた事です。

私が気になったのが、東京も大阪もウイルス感染検査をホトンド実施していないのにもかかわらず、例えば東京では毎日100人以下程度しか検査していない状況で最近は40人とか80人とか数字が一気に増加していってますよね。

そして大阪ははなからほぼ検査しておらず、どれだけ感染が広がっているのかわからないレベルになっているのにもかかわらず、安倍総理は医療現場が今現在どんな状況になっているのかの事実をまったく言いませんでした。

まあ、事実を言ってしまうとパニックになりかねないから言わないのかもしれませんが、これともうひとつ気になったのが、給付金が支払われる様子がまったく無い所です。

確かに給付金の案は出ているようですが、あの記者会見では具体的に何日までにいくら給付金を出します。と断言することはありませんでしたよね。

これを聞いてると、外国では、台湾だったか香港だったかで一人14万円給付金を出していましたし、たしかヨーロッパのどこかの国だったと思うのですが、中小企業でも仕事が無い所は、170万円すぐに給付するといった話が出ていたと思います。

で、これらと比べて安倍総理の記者会見を聞いていると、具体的な数字も日にちも何も出てきてないので、ちょっと不安になってきました。

あと、アメリカでは来月から(これは不確定情報ですが)10日間ぐらいネットが遮断されるという噂が出てきてます。

まさかありえないとは思うのですが、もしネットがたった10日間といえども使えなくなると、アメリカ経済は完全に止まってしまいますね。

相当怖い話ですよこれ。

まあ、噂話ですし、この情報を見た人は、実際にそれが起きてから様子を見る。と言っていたので、まあ、たぶん起きないでしょう。

しかしアメリカは今、劇的に変化しているので、別に事件が起きてなくても今は注目しておいた方がいいかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:55~17:05 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました