健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!785日目

3月29日(日曜日)晴れ時々曇り

今日はそこそこ良い天気ではあったものの、ときどき曇って少し寒かったです。

さて、最近、いろんな事が起きてきてますが、これは一体何が起きてるんだ?と思う事が結構あります。

例えば日本の横田基地では、今現在封鎖されているという話がツイッターで出てきてますし、岩国基地も同じ様に封鎖されているといった話を目にしました。

これについては新型コロナウイルス対策だと表向きには発表しているようですが、じゃあ、なぜ、アメリカ軍の船が入ってきているのか?がわかりません。

また東京では、先週末は外出を控えて欲しいと政府から要請が出ましたが、それはそれでよい事だとは思うものの、そこではなぜ、東日本といいますか関東を中心に放射線量が増えたのか?その理由が分かりません。

ツイッターを見ると、関東と九州を中心に311並みの放射線量を観測したという話が出てきています。

そしてこの放射線量を見る感じ、放射能被害を抑える為に日本政府が前もって自宅にいるように。と発言したとも考える事ができますが、原発については隠ぺいがひどすぎて情報が全く出てこない為、一般市民の立場では実際に何が起きているのかさっぱりわかりません。

あと、今日は、ツイッター自体に何やらいろいろ起きてるようですが、バグだとか何かの意図があってこうなってるとか、憶測が飛び交ってて実際に何故こんな事が起きてるのかがやっぱりわかりません。

そういえば、日本政府が緊急事態宣言をするのは今日あたりじゃないかと思ったのですが、今日(3月30日月曜日)は何も宣言はありませんでした。

もう、東京ではあれだけ感染が広がっているのにも関わらず、緊急事態宣言が出てこないという事は、なにかタイミングを見計らってる感じなのかもしれませんね。

しかしそのタイミングを見計らうにしても、なんのタイミングなのかについては現場にいる人ぐらいしかわからないんですよね。

本当に何が起きているんでしょうか?

憶測ならいくらでもかけるのですが、全部外しそうな気がするので今回はちょっと控えようと思います。

まあ、事が起きるとしたら、4月からだと思います。

なんせアメリカのほうで何か起きるという話が出てきてますし、それが実際に起きればアメリカだけでなく、世界中が大騒動になるので、日本に住んでいる一般市民の私にも実際に何が起きているのかさすがにわかるでしょうから。

 

さて、エアロバイクですが、今日もゆっくり乗っていきました。

最近はちょっと体調が不安定なのかエアロバイクのペダルが重く感じますね~

まあ、体調はともかく、気持ちだけはかなり楽観的にはなっているので、とくに問題もない感じです。

今日のメニュー

体重 74.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:45~16:55 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました