健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!787日目

3月31日(火曜日)曇り

今日は朝少しだけ雲が途切れた事があったものの、ほぼ1日中曇りの日となりました。しかもちょっと寒いです。

さて、昨日(今これを書いてるのは4月1日です)の話なんですが、アメリカでは全国一斉にインターネットがシャットダウンされる。という話が出てきてました。

しかも、4月1日から4月10日までの10日間(今は訂正されて3日間になってますが)インターネットがまったく使えなくなるという話がでていたわけです。

で、内容を見てみると、実はアメリカだけでなく世界中でインターネットが遮断され、TVでアメリカ政府から何やら情報の公開がある。といった話でした。

うん。

たぶん起きないねこれ。

で、その予告された4月1日の夜にこのブログを書いてる訳ですが、普通にこのブログを書けていますし、もしアメリカ限定だったとしても、ツイッターでアメリカ人が書いているツイートも見ているのですが、普通についさっきもつぶやいてるアメリカ人がいました。

ああ、だからといってアメリカも日本も平和そのものって事はありません。

関東に住んでる人のツイートをいろいろ見てみると、曇った空からヘリコプターの音が結構な頻度で聞こえてくるようですし、東京の海の方からは船が汽笛を何度も鳴らしていて気になる。といった話をツイートしている人もいました。

明らかに関東では何かが起きているのは確かです。

しかし、日本政府は何も発表しないし、ツイッターでも書いたんですが医療現場が大変なことになっているのに緊急事態宣言を出そうともしません。

これ、ヤバいです。

すでに大阪ではウイルス感染がかなり広がっていますし、東京でも感染者数が日に日に増えていってる事を考えてみても、今すぐ東京を閉鎖しないといけないレベルなはずなんですが、日本政府はかなりのんびりしていますね~

 

さて、今日は久しぶりにルームランナーに乗って歩いてみましたが、今日はおなかが痛かったので10分で降り、エアロバイクの方も10分乗ったら終わりにしました。

そういえば明日は1日中雨になると天気予報が言っていたので気圧の影響もあったのかもしれません。

まあ、風邪でも引いているのかもしれませんが、ビタミンCをたっぷりとってしっかり寝ていれば回復するでしょう。

しかし最近は世界情勢がかなり不安定だからそっちの方がかなり気になりますね。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 22:00~22:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました