健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!788日目

4月1日(水曜日)雨

今日は夜からずーっと雨の1日となりました。

しかし今日はまいりました。お腹が痛くて明らかに風邪の症状がでてきたので今日は布団中に入って1日寝ていました。

まあ、新型コロナウイルスだったら、咳がかなり酷くなり、高熱が延々と続くらしいのですが、今の所どちらも無いのでコロナではなさそうです。

しかし、新型コロナウイルスに関してはかなり深刻な話ですよね。

今はもう見れなくなってしまったのですが、Youtubeで内海学校というアカウントの人が新型コロナウイルスの情報を動画にまとめて解説されていたのを見てたのですが(今はなぜか見れなくなってますね)

その動画を見ていくと、今回のウイルスはSARSの改良型で、しかも一度感染して治っても二度三度と再度感染するウイルスで、致死率が2~3%、武漢だと10%以上の感染者が重篤化して亡くなってしまうという話です。

恐ろしい話なんですが、このウイルスの厄介なところが、感染しても潜伏期間が最長で1か月もあるらしく(これは中国の現地のリポーターが言ってましたね)若くて元気な人は咳も熱もでない事もあり、無自覚にウイルスをバラまきながら生活してしまうパターンもあるようです。

となると、もうすでに東京とか大阪に住んでいる人のほぼ全員がこの新型コロナウイルスに感染してる事になりますね。

そういえばこのウイルスはいつから日本に入ってきたのかというと、中国の春節という時期(1月24日~30日ぐらい)に、日本に旅行にきた中国人によってウイルスがバラまかれたことが原因で、さらに、日本に働きに来ていた中国人が春節に中国に里帰りし休暇が終わって日本に帰ってきてからも、その人達がウイルスをバラまいた。という説があります。

そこにさらにクルーズ船や、チャーター便のウイルス感染者が加わっていき、日本でウイルスが大流行してしまったわけですね。

ただ、このウイルスの感染の経緯を知らない人が結構いそうですが、事実はこれですよ。

でも、だからどうした?とか言われそうですが、あくまでも新型コロナウイルスは中国の武漢から発生したものであって、アメリカや日本から発生したものではない。という事を知って欲しかったのです。

というのも今、中国はアメリカがウイルスの発生地だとか言っていますが、これは明らかなウソです。しかもそのウソ情報を日本のTVでも平気で情報をながしているのでもうTVは見ない方がいいですね。

まあ、人が集まる所に行かないのが一番の予防対策だと思いますよ。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 22:30~22:40 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました