健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!794日目

4月7日(火曜日)晴れ

今日も良い天気でした。

しかも気温が20度ぐらいをキープしていたので、とても過ごしやすい1日となりました。

そういえば新型コロナウイルスについてですが、私が住んでいる地域の近くでもちょっと前から感染者が出てきてました。

まあ、いつか来るだろうな~とは思っていたのですが、結局外国人がこんな田舎のところまでやってきてウイルス感染を広めてくれたようです。

その結果、地域の人達は大変危機的な状況に陥ってるのか?というと実はそうでもなく、やっぱり病院に行く人は多いですし、マスクをしていない人もそこそこ見かけます。

まあ、こんな田舎でも今でもマスクが売り切れた状態なので、気を付けたくてもマスクが買えない為マスクをつけられない人も結構いそうな感じですね。

ただうちはマスクが売切れる前に100枚買えたので、それと合わせて以前買い置きしてあった100枚のマスクと合わせて毎日使用していますが、計算すると2~3か月ぐらいしかもちません。

ネットで調べてみると、マスクが店頭から消えたのは1月下旬からでした。

それから2か月が過ぎましたが、まだ1箱50枚入りが2箱残っており、さらに10枚弱前の買い置きしていたのが残っています。

計算が合いませんが、途中から熱殺菌して何度も使いまわしをしてきたので、あと2か月ぐらいはもちそうな感じです。

あと家族の方も熱が高いまま下がらないとか、咳が止まらず1日中せき込んでるといったことも無いので、人の集まる所へ極力行かないようにすればなんとかやり過ごせそうな感じではあります。

だから個人的には東京や大阪の感染がどれくらい広がっていくか?が気になる所です。

物流の要で感染者が広がってしまうと、どうしても全国各地に広がってしまうから本当に大変です。

今日のメニュー

体重 74.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 18:40~18:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました