健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!796日目

4月9日(木曜日)晴れ

今日も良い天気になりました。

少し寒さは残ってはいるものの、これだけ良い天気だと気分がいいですね。

 

さて、今日もTVを見てるといろいろやってます。

今日は東京都知事が自粛要請を出しましたが、自粛を要請というだけで、人の出歩きには罰則とか無いので、気にしない人達にはこれは何の強制力もないですね。

ただひとつ良かったのが、自粛要請を受けた会社には給付金が出るらしいので、そこだけは少し評価ができました。

まあ、この状況が5月の終わりまでに完全に終息すればよいのですが、予想では半年とか一年以上このまま・・・どころか、もっと酷くなって収拾がつかなくなるパターンもあるので、焼け石に水の様な感じになるかもしれませんね。

あと、東京だったかどこだったかよく見ていなかったのですが、ツイッターで病院に勤めている医師が、症状が出ていないウイルス感染者や軽症者を別の場所に移して、重傷者のみ対応している状況なのに、いくらベッドが空いてもすぐに次の患者がやってくるから毎日がとても大変だ。とツイートしていました。

ただこうなる事はずいぶん前からわかっていたので、私はツイッターで何度も警告をしてたんですが、ほとんどの人が気にしてなかったようで3月の3連休とかで、マラソンに参加したりイベントに参加したり遊び歩いてた人がかなりいましたし、それが巡り巡って医療現場がパンクする事に繋がった訳なので、これはもうしょうがないでしょう。

私は友人にも何度も何度もイベントや旅行は行かないようにと伝えてきたので私の友人は自宅でゆっくりしてくれてたんですが、友人たちの会社の中では旅行に行ってた人も中にはいたようです。

まあ、今回のウイルス感染を甘く見てる人が多かったって事なんでしょうね。私だけが声を上げても、周りの人が楽観的に考えて行動してたら、もうどうしようもありません。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていったのですが、今日は2回ほど乗ってみました。

しかし、足が直ぐにぱんぱんになるので、ちょっと困ってしまいますね。

とくに設定をあげてペダルを重くしたわけでもないのですが、なぜだか足が張ってきついです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:45~13:55 16:20~16:30 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました