健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!797日目

4月10日(金曜日)晴れ

今日は少し雲が出ていましたが、なかなか良い天気となりました。

しかしなんというかTVをつければ毎日毎日新型コロナウイルスの話題ばかりですよね。

ただそうこうしている内に実は法改正で4月から結構法律が変わっているんですよ。

例えば、個人間での借金の話とか、相続に関する話で賃借などの話とか、サラリーマンの人だと、働き方改革法でパートやアルバイトの人と同じ給料になるといった話もありますね。

ただし、労働時間についてはかなり厳格に時間が決められているので、その点だけはサラリーマン側にも良い面があるような気がします。

逆に雇用側としては、時間が厳密に決まった分、実際の労働時間の工面が大変だとは思いますが、働き方改革法によって、パートやアルバイトと同じ仕事をしている正社員の給料をパートやアルバイトと同じレベルまで下げても良い事になった為、ある意味経営的に楽になったのかもしれませんね。

あと、年金をもらってる人達には、年間800円上乗せされたみたいです。

なんかこれだと、政府が配るマスク2枚を思い出しますね~

といいますか年金を運用している会社が、日本の株や海外の株も含めて大量に買い漁っていますが、これ、どうするんでしょうかね?

実体経済を見てると明らかに株価が大暴落しかねないぐらい景気が悪くなっていってますが、もし大暴落したら積み立てした年金が半分以下になりそうで怖いです。

あと他にもいろいろ法改正で変わっていますが、他に実際の生活面で個人的に痛いのが、郵便局が3月まではいつ引き出そうが1回だけ手数料無料だったところが、4月からはその手数料無料が無くなりどんなときでも手数料がかかる事になったところです。

まあ手数料ぐらいどうだっていいだろ~とかいう人がいますが、月にコンビニとかのATMを何度か使ってると、手数料だけで千円とか二千円とか軽く超えちゃうんですよね。

 

さて、今日もエアロバイクに乗っていきましたが、相変わらずエアロバイクに乗ると脚の筋肉がすぐ張ってきます。

とくに筋肉を意識して運動している訳でもないのですが、日常で無意識的にいつも脚の筋肉を使っているからトレーニングをしている時に余計に張ってしまうのかもしれませんね。

しかし、最近気候が穏やかだからか、お昼過ぎから眠くて仕方がありません。

夜は一応寝れてるのですが、なぜか寝ててもまたお昼過ぎから眠くなるのはこの春の気候のせいです。

まあ、最近はTVでコロナコロナとやって気が休まる事が無いので、気を休める為にも寝れるときに寝ておくのは正解かもしれません。

今日のメニュー

体重 73.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:25~20:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました