健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!798日目

4月11日(土曜日)晴れのち曇り

今日は朝はそこそこ晴れていたのですが、お昼前から曇っていきそれが1日続いてしまいました。

まあ、暖かい日だったので過ごしやすい日ではありましたが。

 

そういえば今日は久しぶりに外で散歩してみました。

20分ぐらい歩いてみたのですが、ただエアロバイクとウォーキングで使う足の筋肉が違うため歩いてる最中に筋肉痛が。

そういえばルームランナーで歩いてるのと機械を使わず普通に歩いてるのとで比較してもやっぱり感覚が違いますね。当たり前ですが。

ただ散歩していた場所が、まわりが田んぼばかりの地域だった為、今、稲を植える為の前準備として肥料を撒いてる農家の方の姿をよく見ました。

最近はウイルス対策で子供たちは土日とか休みでも外に出れないだから、こういった田んぼや畑で親や親せきのおじさんについていって手伝えばいいのになぁと、ふと思いました。

まあ少なくとも家でじっとしているよりかは、外で田んぼで肥料をまくのを手伝ってる方が運動不足にもならないし外の空気も吸えてよいとは思うのですが、これは都会のど真ん中では難しく、田んぼが至る所にある地方の方じゃないとできないのが厳しい感じですね~

さて、このウイルス感染の拡大はいつおさまるのでしょうか?

東京では一気に感染が広がりかけているので、おさまるどころか、これから始まるって感じですからまだまだ先の話になりそうです。

今日のメニュー

体重 73.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました