健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!810日目

4月23日(木曜日)晴れ時々曇り

今日も一応晴れてはいたのですが、かなり風が強い日となりました。

それにしても、まだこの新型コロナウイルスは5月か6月には終息するだろうと安易に考えている人が少なからずいるみたいですね。

ただこれについてはもう「終息はしない」ものと考えて行動していった方がいいレベルにまでなってきているのですが、まだ、オリンピックが開催されるとか考えてる人がちょこちょこいて個人的にびっくりしています。

知ってますか?

中国では今月の8日からウイルスの第二次感染が始まっているらしいですよ。

つまりネットのニュースでは、ウイルス感染が二周目に入ったと言ってる訳です。

これで5月や6月に完全に終息するなんてことは絶対に無い事が判明してしまいましたし、一回ウイルスに感染した人が再度感染するタイプのウイルスだ。という事が証明されてしまいまいした。

あと、これはあまり知りたくなかった情報なんですが、こんな状況の中、鳥インフルエンザがまた流行ってきている。という情報が出てきました。

この鳥インフルエンザについては致死率が50%とか言われているので、こんなものが今流行ってしまうと、日本どころか世界の経済がとどめを刺されてしまいます。

そういえば、原油価格がマイナスまで暴落してしまいましたが、一応ロシアとサウジが相談して、原油の輸出を制限すると決めましたね。

しかし、そもそも自粛の影響で工場自体が動いていない国が多い為、いくら原油の供給量が減らされたとしても、そもそも需要が全然ない状況でどうやって今の原油価格を上げていくのか?って話です。

それにしても世界経済もかなりヤバい所まできてしまいましたが、日本の経済も結構なところまで来てしまっています。

ただ日本もアメリカも株価だけを見たら、景気が良さそうに見えてしまうんですよね。

アメリカなんて、失業者保険の申請が累計で2000万件を超えたって言ってるのに、なぜあんなに株価が高くなっているのか意味が分かりません。

これは日本も一緒ですね。これだけ中小企業が連鎖倒産しているのに株価だけは高い水準を維持しています。

ただ実はわたしも理由は分かっていますが、結局ここの部分が正常化しないと、日本も世界もまともな経済システムには成らないって事ですね。

 

さて、今日はなぜか体が重いのでゆっくりエアロバイクに乗って毛管運動だけしっかりやって終わりにしました。

なんか空が不安定なのか、体が重いんですよね。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:40~13:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました