健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!811日目

4月24日(金曜日)曇り時々晴れ

今日は変な天気でした。

ときどき晴れる事はあってもいつも雲が空を覆っている感じですし、その雲も雨雲の様な黒い雲なんですが、なぜか雨はまったく降らなかったんですよね。

しかも風が強いので寒い1日となりました。

 

さて、最近は、明らかに空気が変わってきたような感じがしますね。

この空気の何が変わったのかというと日本経済の空気です。

これは個人的な感覚なんですが、今、明らかに日本経済が完全に崩壊しかかっていますよね?

そんなに詳しくは調べてないのですが、ちょっと調べただけでも多くの中小企業の倒産がハッキリと目に見えてきました。

ツイッターでもいろんな業種で、もうやっていけないので店を閉めました。と言った内容のツイートを見かけるようになってきました。

つまり、毎日の生活に必須である食料品や日用品以外の業種の多くの会社がばたばた連鎖倒産していき歯止めが利かない状況に陥ってしまっている様なのです。

これ、今は中小企業が目立ってきてますが、いずれ大企業も倒産していきますよね?これ。

日本の場合だと、トヨタや日産などの大企業が倒産すると、日本の経済が完全に終わってしまいそうで怖いです。

しかし新聞やTVでは、この連鎖倒産をしている今の現状を具体的には報道していませんね。

いまは自粛要請ばかり報道して、その結果もう中小企業が再起不能になってる現状はあまり報道していません。

これは、なにか糸でもあるんでしょうか?

それとも単純に今の現状を知らないってだけの話なんでしょうか?

 

しかし、今の現状がこうなってしまっている。と知ってたとしても、実はこの問題の対策と言いますか、解決策自体がありません。

このまま自粛を続けていると、明らかに地域の中小企業がどんどん潰れていくのは分かってはいるのですが、だからと言って今すぐ事業を再開する事もできません。

みんなこの現状がわかってるんだろうか・・・

もう日本は詰みの状況になっているのですが、もしそれでも希望があるとしたら、もしかしたら夏が来たらウイルス感染の拡大が収束していく可能性がある。という話だけなんですが、その夏まであと2か月ある訳で、2か月もあれば、日本の半分以上の中小企業が倒産してもうどうにもならなくなっていると思うので、その時は多くの失業者が町にあふれている事でしょう。

で、この現状を政府はどうするんでしょうか?

政府が自粛しろと言ったからしてみた結果がこうなった訳ですから、100%政府は責任をもって国民を助けてくれるんでしょう。

逆になにも保証しなかったら、これ、暴動が起きても不思議じゃないですね。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 15:10~15:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました