健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!813日目

4月26日(日曜日)曇りときどき晴れ

今日は雲が多くて風が強い変な天気でした。

そういえば最近よく考えるのが、ツイッターはよく見るけどテレビはホトンド見ない人と、テレビや新聞はよく見るんだけどツイッターは全く見ない人との知識レベルがまったく違うなぁと思う事です。

たとえば普通に会話していても、日本で生まれた日本人で現在日本に住んでいるのにも関わらず、まるで別世界に住んでいるかのような錯覚を覚える事が結構あります。

例えばワクチンの話とかしても、病院に行けばタダで打ってくれるんだから打たなきゃ損だ。といった感じの人と、子宮頸がんワクチンでどれだけの女の子が足が痙攣したり全身が痙攣してまともに生きていなくなったのか知ってるのか?打ってるやつはバカだろ。という人とに真っ二つにわかれます。

また、災害に遭われた方に対して寄付をするについても、日本赤十字に寄付すれば被災者の方に寄付金が均等に支払われるだろうと思ってる人がいるのですが、

日本赤十字がどんな組織なのか知ってるの?本当にその寄付したお金が被災者にそのまま届くと思ってる?徹底的に調べて行ったら相当〇〇な組織なんだけどよくそんなところに自分が一生懸命働いて稼いだお金を寄付できるね・・・という人とに真っ二つにわかれます。

そういえば児童相談所について国会でいろいろ審議され強化されたみたいなんですが・・・わたしの考えと友達の考えとを比べてみると、まったく真逆の考え方をしていてびっくりしてしまいました。

友達が言うには、今は子供の虐待が酷いから児童相談所が増えるのはよい事だし、これからどんどん虐待をする親を監視するべきだと言ってたんですが・・・

わたしは真逆の考え方をしており、そういう虐待をする親がいるなら、警察が入ってさっさと警察が子供を保護して、その親を児童虐待として法律で取り締まり即その親を刑務所に入れればいいし、子供については親せきにまかせれば万事おさまる事が結構あるので児童相談所はいらない。

いやそれよりも、じつは児童相談所というところはね・・・、とまあ、ここには書かないでおきますが、あのアメリカから見放されたWHOですら日本の児童相談所は廃止すべきだという意見すら出てくる〇〇な施設だ。という事を日本の国民の多くが知らないんですよね。

どれもネットやツイッターを見て調べればちゃんと具体的な情報が出てくるのですが、テレビしか見てない人はこれらについてまったく知らないのです。

本当にわたしの友達は、今の児童相談所についてあまりにも無知すぎて引くレベルなんですが、こういう人がこの世の中にはかなりいる訳で、実はそっちの方が個人的にはとても恐ろしく思ってしまいます。

 

とまあ、こんな事を考えながら今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は久しぶりに30分間続けて乗ってみたのですが、やはり30分も続けて乗ると足に筋肉痛が出てきますね。

まあ、今日はちょっと頑張り過ぎました。

明日は軽く乗る程度にして足の筋肉を休めようと思います。

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:10~17:40 20:00~20:30 合計 60分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました