健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!814日目

4月27日(月曜日)晴れ時々曇り

今日は午前中は晴れていたのですが、お昼を過ぎた辺りから雲が出るようになってきました。

さて、5月のゴールデンウィーク明けに緊急事態宣言が終了するかどうかなんですが、個人的な予想では「まあ、無理でしょう」とわたしは考えています。

ただTVを見ると、少しは収束したかのような発言をちらほら見るようになりましたが、しかし、TVだけを見てる人はこれだと勘違いするだろうなぁとは思いますね~

というのもこれは事実なんですが、今、日本の病院に入院している人達の中で外国人の割合は?というと全体の3~4割強だとか言われていますよね。

なんで日本人の為の病院に外国人が入院しているんだ?と思われる方もいるかもしれませんが、この3割の外国人の多くが中国人だ。という事はあまり知られていませんよね。

そして今でも中国からウイルスに感染した(かもしれない)中国人達が、毎日何百人単位で入っているのですから、これからウイルス感染がまた広がる可能性はあっても、終息なんてするはずがないでしょう。

なぜTVではウイルスに感染した(かもしれない)中国人が日本に大量に入ってきてるって報道をしないんでしょうかね?

あ、この入国の人数についてはツイッターで調べれば、詳しく調べた人が分かりやすく説明してくれてますし、

日本国内で在日外国人が何人ウイルスに感染しているのか?を棒グラフでわかりやすく説明している人もいたので見てみると、4月20日の時点で1万人を超えるぐらいる事がわかります。

TVではぜんぜん出てこない数字ですね。

しかも、国籍不明と中国人とを合わせるとかなりの数がウイルスに感染している事がわかりますね。

さらに悪い事に、先々週には台湾からの情報で、中国では二次感染=二周目が流行りだしたという情報が出てきたのですが、逆に日本のTVでは中国はもうウイルス感染は終息したとかニュースで流していましたよね。

あれこそまったくのウソでありデマ情報じゃないですか?

しかし、TVしか見てない人はあれを信じちゃってて、さらに中国人達が大量に入ってきてる事すら知らないので日本もそろそろ終息するのでは?と本気で考えてる人が結構いる気がします。

ただ日本は運が良いのか、ウイルスに感染しても外国と比べて極端に死亡者数が少ないのは救いです。

そういえば考えてみると、日本での死亡者数も外国人の割合を政府は発表していませんよね?

別に隠す必要なんてないんですから具体的に国籍を出せばいいと思うのですが、クルーズ船の時といい、何か出せない理由でもあるのですかね~

とまあ、こんな話は誰でも知ってると思うので別にわざわざ書く必要もないことかもしれませんが、こんな風に必死で頑張ってる?日本政府が、日本の国民の為に配ってるマスクの製造をお願いした会社を調べてみたら・・・

よくもまあ、やってくれるなぁ~(*´▽`*)とつくづく感心してしました。

本当に日本政府は素晴らしいですね!

 

という訳で、今日は夜寝る前にエアロバイクに軽く乗って寝ました。

やはり昨日のトレーニングが結構足に来てるみたいです。

今日のメニュー

体重 73.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました