健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!815日目

4月28日(火曜日)晴れ時々曇り

今日も雨は降らなかったのですが、何かへんな天気でした。

なぜかすっきりと晴れないんですよね。

さて相変わらずTVでは自粛自粛と言っていますが、経済の先行きについてはまだまだかなり甘い事を言ってる放送局が多いようです。

そしてこれはつい先日の情報なんですが、とうとう中国にも大量にバッタが押し寄せてきてしまいました。

まあ、TVではやっぱりコロナコロナと言ってるばかりで、中国が今どんな状況になっているのか?どの放送局も事実を報道していませんが、

ツイッターを見ていくと、雲南省やチベット自治区にまでもうバッタが押し寄せてきている様子です。

で、一方、日本に住んでいる在日中国人達は自国が食糧危機に陥ってる為、日本のスーパーからパスタなどの小麦製品や、パン生地を作る為に小麦粉を大量に買って本国に送っているといった情報が出てきてますね。

で、スーパーにいくと、やっぱりこれらの小麦製品の棚がガラガラになっているんですよ。

もちろんこれは自宅に篭ってパンを作ってる人達も大勢いるのでそういったものが無くなる事もあるだろうとは思うのですが、それにしてもマスクといい消毒液といいそして小麦粉といい、今、必要な食品や日用品を大量に日本から買い占めて中国に送ってる現状はなんとかしないとだめですね。

そんな事をされたら、日本に住んでいる日本人が困るばかりです。

そういえば、露店や雑貨屋で中国のマスクが大量に高値で売られてましたね~

たしか1箱50枚500円とかそこらの中国製マスクが、いま3500円で売られているとか?

こういう人達って本当に心底ばかだなぁといつも思ってしまいますが、まあ、このマスクの在庫の山も山積みのまま減ってる様子が無いそうなので、多くの日本人も中国人達のやり方に気づいてきたのかもしれませんね。

 

さて、今日もちょっと足が疲れているようなので寝る前に一回エアロバイクに乗って終わりにしました。

明日は晴れるといいなぁ。

今日のメニュー

体重 73.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:50~0:00 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました