健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!819日目

5月2日(土曜日)晴れ

今日は暑いです。

まだ5月頭だというのに29℃も気温が上がっています!

この暑さにはやられましたね~

 

さて、ちょっと話が変わりますが、安倍総理が今月いっぱいまで緊急事態宣言を継続すると発表しましたね。

まあ、東京都の感染者数が収まりかけたかと思ったら、また一気に戻ってしまったので、これは仕方がないのかもしれません。

ただ、ツイッターを見ていると、日本人の感染者が発覚してまた感染者数が戻ったというよりも、外国人の感染者数がまた増えたといった感じにも見えました。

実はこれはツイッターを見ていない人はまったく知らない情報なのですが、4月から今でもずーっと中国から中国人が毎日数百人単位で日本に入ってきてるんですよね。

中国と言えばTVでNHKとかで放送していたニュースで、新型コロナウイルスの抑え込みが出来た!とか発表していましたが、あの中国から出た映像を検証した人が解説してくれた情報を読んでいくと、あれは全部やらせで、本当の所は今でもウイルスを抑え込めてる状況じゃないんだそうです。

で、わたしも調べてみました。

そして調べてみた結果、中国では数か月の間に携帯電話の解約件数が2100万人も出てきてたのだそうです。

ここでポイントになってくるのが、実は中国というのは何を買うにしても電子決済をしている為、お店で食事をする場合でも、電車に乗る場合でも、コーヒーを一杯飲むだけでも、携帯を機械にかざして電子決済をしなければ、まともに生活できないレベルで今中国は紙幣マネーが使えなくなってきているのです。

そんな中国で2100万人の人が携帯を解約したという事は・・・それだけ人が亡くなってるって証拠なんですよね。

これを解説していたサイトによると2月末には1400万件の携帯の解約があったのだそうですが、中国からウイルスが蔓延して実際に人が倒れだしたという情報が出てき始めたのが1月20日ぐらいだったので、1か月ちょっとで1400万件、プラス、それから5月までの2か月ぐらいで700万件の携帯の解約があったことになりますね。

流石に全員が全員ウイルスで倒れられたわけでは無いにしてもその100分の1で計算しても2か月で7万人です。恐ろしい話ですよこれ。

いや、死者数が恐ろしいって話じゃなく、これを隠ぺいして正確な数字をまったく出していない中国という国がかなり恐ろしいって話です。

実は中国は、世界各国にはもうウイルスの蔓延は抑え込まれた。と発信んしていましたが、未だに国内では人の行動の制限をしている地域があります。ウイルス感染が終息したなら、制限なんてする必要なんてないでしょう? つまり・・・

 

さて、話を戻しますが、そんな中国から毎日数百人単位で日本に中国人が入国してきているわけです。(これはツイッターで調べればわかる情報です。ビックリしますよ)

これで、東京都内で一時的に感染者が少なくなったとしても、感染源があとからあとから増えていってるんだから、終息なんてするわけがないでしょうって話です。

この情報、ツイッターを見てる人なら知ってる人が多いと思うのですが、TVしか見てない人はまったく知らない情報ですね。

こういった情報こそ知っておかないといけない情報なんですが、なんとかこういった情報を拡散していきたいものです。

 

という訳で、今日も寝る前にエアロバイクに乗っていきました。

今日は暑かったのでホント体がかなり重かったですね~

今日のメニュー

体重 74.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:20~23:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました