健康維持&ダイエットにエアロバイクをこいでみた!820日目

5月3日(日曜日)雨

今日は昨日とうって変わって雨が一日中降り続けました。

昨日はクーラーが必要なほどに暑かったのに、今日はTシャツとパンツ一枚でいると寒く感じます。

ホント極端ですよね~

 

で、いきなりですが今日、ツイッターでつぶやこうと思ったら、アカウントが凍結されていました。

ゴールデンウィークの真っただ中でアカウント凍結というのは不思議な感じですね。

まあ、AIが特定の単語を検索して機械的に処理したんだとは思いますが、これについては実はyoutubeの方も厳しいんですよね。

知ってました?

ツイッターを見ていたら、youtubeの社長がWHOの発言と反する内容の話題を動画でアップロードした場合、規約違反としてその動画を削除するという情報がちょっと前に出ていました。

例えば、新型コロナウイルスに関する内容の動画を上げてしまうと、これからは有無を言わさず削除される可能性が出てきたわけです。タイトルだけで判断して内容も見ないで機械的に。です。

ただこれについてはわたしも前々から知ってはいました。

実は今は新型コロナウイルスというタイトルを入れただけでも、広告をはがされる事があり、とある動画の作者はこんな事で広告がはがされるのか・・・と愚痴をもらしていたので、いつかはこうなるだろうとは思っていました。

しかし、これはすごい話ですよ。

何がすごいのかって?

つまりこれは金があれば悪い事をしてもバレない様に口封じをしてお金持ちは何をやっても許されると言ってるようなものでしょう。(ただしこのお金持ちは=特定の〇〇〇ですが)

ただまあyoutubeについては広告主には逆らえないのでこれは致し方が無いといえば致し方がありません。ある意味youtubeも被害者といえるかもしれません。

しかし、その後ろにいるのが〇〇だとわたしは知っているので、ホント、調べれば調べる程に真面目に生きてるのが馬鹿らしくなってきますよ。

 

さて、こんな事を考えながら、今日も夜寝る前にエアロバイクに1回のって寝ました。

今日は雨だったからちょっと体調が変だったんですよね。

明日はもう少し過ごしやすい日になるといいんですが。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:40~23:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました