ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!833日目

5月16日(土曜日)晴れのち曇り時々雨

今日は天気の移り変わりが激しい一日となりました。

こういった日は外にはあまり出ずに家の中でエアロバイクかルームランナーで走るといいですね~

そういえばこれは2年前ぐらいに書いた気がするのですが、わたしはエアロバイクに乗る時は、ノートパソコンでyoutubeを見たり、ルームランナーで歩いたり走る時は、スマホで曲を聴くか、Ipadでアニメとか見ながら歩いていました。

そしてその時は、スマホもそうなんですがiPadとかでも机に固定できるアームがあってそれをエアロバイクのハンドルとかに固定すると結構便利に使えたんですよね。

あと、ノートパソコンも実は机に固定できるアームがあるんですが、あれ、結構値段がするので買う気にはなりませんでした。

といいますか、流石にノートパソコンぐらいの重さになってくると、アームがかなりしっかりしてないと重さに負けそうなきがするんですよね。

友達はエアロバイクにつけるんじゃなく、机に普通につけて使っていましたが、値段は高くてもやっぱり使い勝手がいいみたいですよ。

そういえば今思い出したのですが、エアロバイクに乗るまえに、仮想現実=VRで、ツールドフランスを疾走できるWideRunというシステムがちょっと気になっていたのですが、調べてみると今でもサイトが残っていたので確認してみると・・・iPadminiぐらいの大きさのゴーグルを顔につけて自転車をこいでる男性の写真が残ってました。

そしてこのサービスを提供しているサイトを覗いてみると、やっぱりそのワイドランというページすら見つける事が出来ませんでした。

まあ、今では世界中の人と一緒に仮想空間の中で自転車をこいで仮想空間の中の道路をみんなで走っていくというサービスがあるので、こっちの方が値段も安いし人気がある為、このWideRunはすたれてしまったのかもしれませんね。

しかし最近は、ある程度お金を出せば、家の中でも結構ハードなトレーニングを楽しみながらできるようになったもんですね~

こういったデジタル進化は個人的には大賛成です。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:40~23:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました