ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!834日目

5月17日(日曜日)晴れときどき曇り

今日はとても良い天気となりました。

しかし、これほど良い天気となると気温も高くなってきて熱くなりますね~

さて、新型コロナウイルスの話なんですが、東京や大阪の政府が発表している感染者数だけをみたら、かなり少なくなってる事がわかりますね。

ただし、この数字が正確かどうかは一般人にはわかりませんし、そもそも検査数自体が外国と比べて10分の1以下程度しか検査をしていないので、たまたま検査した人が陽性反応が出なかっただけで、検査をしてもらえなかったり、タイミング的にできなかった人の方に感染者が多数いたかもしれないわけで、こんな事を考えていくと、何が正解か分からなくなってきますが、まあ、今の感染者数はあまり当てにならないのは確かでしょう。

で、これからどんどん人が外に出てる様になるとは思うのですが、地方はともかく人が多くいる都心に住んでる地域に住んでいる人達は、これからも気が抜けないでしょう。

また、小学生が登校できるようになった地域もあるみたいですが、わたしの住んでいるいかなの様な人自体があまりいない地域の学校ならそろそろ学校を再開してもいいのではないかと思ったりもします。

まあ、意見は人それぞれでしょうが、そもそもこのコロナ騒ぎは大げさすぎだとかデマだという話も出てきてるので、わたしもデマはともか大げさすぎというのは少しわかる所もあるものの、病院や介護施設で働いている人の事を想ったら、まだまだ自粛しておいた方がいいかもしれないと思う事があります。

でもこれって正解がないから難しい話なんですよね。

誰の目にもウイルスが見えて、感染者がハッキリわかるというのなら手の打ちようもあるのですが、目には見えず、熱もせきも出ない事があり、潜伏期間が4週間もあるとか言われたら、たとえ自分がウイルスに感染しても誰も気づかないどころか、自分も気づく事ができないので、正しい対処をすること自体が無理って話なんですよね。

で、TVを見ると、ニュースで洗剤を盗んだ人の話をしていて、仕事が無くなって働く事が出来なくてお金が無いから公園を転々として日用品を盗んだと言ってる人が警察に捕まっていました。

個人的にはそこまでいくと自殺する人が出てくることがあるので、生きてるだけでも良かったとは思うのですが、今の日本はもうこういう状況にまでなってきてる訳です。

ちょっといろいろ考えていかないとマズいですね。

 

と言う訳で今日も1回エアロバイクにのってトレーニングを終えました。

しかし最近、ペダルが重くてたった10分程度のってもかなり疲れるなぁとか思ってたら、設定を8(MAX)にして乗っていました。

どうもこのバイク、2年以上乗ってきたからか設定のねじがばかになってる様で、ある日8段階ある設定の最高設定にしてもそこまでペダルが重く感じなかった為、そのままそれでちょっと乗った後、その設定にしたのを忘れて次の日もそのまま乗ってたのですが、今日はふと、あまりにもペダルが重いなぁと思って設定のねじを見てみたらMAX設定の8になっていたという訳です。

個人的には設定8は立ちこぎしたくなるぐらいの負荷のはずなんですが、多少重くは感じても10分間続けて乗れてるので、ちょっと不思議な感じです。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:10~23:20 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました