ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!835日目

5月18日(月曜日)晴れ時々曇りのち雨

今日はちょっとへんな天気でした。

空を見上げると曇ったり晴れたりを繰り返し、夕方に外に出たらいきなり雨が降ってきて濡れてしまいました。

まあ沖縄ではもう梅雨に入った事ですし、こういった事がこれからは増えていくのかもしれませんね~

 

さて、ちょっと話が変わりますが、TVでオンライン給付の申請についてやっていたので気になったので少し見てみました。

見ていくとなんと、オンラインでの給付金申請があまりにも間違った書類の申請が多く、地域によってはオンラインではなく郵送手続きのみを受け付けるようになってしまったとか。

これってTwitterで話題になっていた、世帯主じゃなくても申請出来たり、一度申請した後にまた何度でも繰り返し申請できるから、やったもの勝ちじゃないの?ってあの話ですね。

しかしこういったシステムを作る部署や人達ってどこのだれなんでしょう?

マイナンバーも情報を盗まれ放題になっているし、たしかこういった日本人の情報の管理を、中国の企業に委託してると聞いたことがありますが・・・思い違いで間違ってるかもしれませんが、たしかLINEの情報も韓国経由で全部中国に抜かれてるから、私はほとんどLINEで情報を発信していませんが、みんな知っててLINEを使ってるのかちょっと疑問です。

ま、iphoneやPCでwindowsを使っている時点でバックドアから、全部個人情報を抜かれているのでLINEだけの問題じゃないのですが、個人で結構いろいろ気を付けても何の抵抗にもならないのが今の現状なんですよね~

 

と言う訳で、今日もエアロバイクに乗っていきました。

そういえばエアロバイクの負荷設定が、いつの間にかMAXの8のままでこいでいたとつい先日気づいたばかりですが、とりあえずこの負荷でも10分以上はこげるみたいなので、しばらくはこの負荷のままでやっていこうかと思います。

個人的な感覚では、やっぱりエアロバイクの部品自体が劣化してしまい負荷が以前よりもかからなくなったため、設定8でも長時間ペダルを回し続けられてる様な気がしてなりません。

いつかまたスポーツジムとか行く機会があれば、スポーツジムの中にある専用のエアロバイクにでも乗ってみようかと思います。

あそこにあるのは耐久力が高い業務用の専用機なので、結構しっかりと負荷がかかると思うんですよね。

ただし、今現在はコロナで難しいですが。

今日のメニュー

体重 74.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:40~23:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました