ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!836日目

5月19日(火曜日)晴れ&強風

今日は良い天気ではありましたが、風がかなり強い1日となりました。

 

さて、ついさっきテレビで言っていたのですが、包丁を持った男が立てこもった事件をニュースが報道していましたね。

たしか以前も立てこもり事件がありましたが、これはもしかしたら、本格的に治安が悪くなってきてるのかもしれません。

というのも明らかに雇用が減り失業者が街にあふれてき始めてますよね。最近は。

例えばホテル関係やタクシーやバスの関係、またイベント関連の仕事は今かなり激減していて新卒者を採用できないどころか、会社をたたむところがGWが終わった直後から極端に増えてきました。

まあ、GWまで頑張ってみようと踏ん張ってきた中小企業の経営者は多いとは思うのですが、そのGWが鳴かず飛ばずになってしまったため、多くの経営者が会社をたたむ決断を下してしまったようです。

で、そうなると経営者だけでなくそこで働いていた人も全員求職者となってしまいますよね。

一応雇用保険で3か月分のお金が出るかもしれませんが、その3か月で同じ業種の会社に再就職できるか?というとかなり難しいはずです。

そして今、こういった人達が自宅にひきこもったり、外に出ても、そもそもスーパーやドラッグストアのレジ打ち以外は求人が無い為、公園でぶらぶらしてる人が結構でてきてる気がします。

 

しかし人って不思議なもので、こんな風に暇になったらついネガティブな事を考えてしまったり悪い事を思いついたりしてしまうものなんですよね。

そしてそのネガティブな事や悪い事を、ついつい魔が差して実際にやってしまう人がでてくると。

もうこれからはこういった人がどんどん増えてくると思うので、地方でも治安が悪くなっていくかもしれませんね。

 

というわけで今日もエアロバイクに乗っていったわけですが、やはり設定8だと重いですね。

たった10分乗っただけでも、汗が結構でてきます。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:40~20:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました