ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!860日目

6月12日(金曜日)曇り

今日は一日太陽が出る訳でもなく、雨が降る訳でもない曇りの日となりました。

やはり、曇ったままだと湿度が高いままですね~

気温も30℃近くあったのですが、体感温度的には34~5度もある様な蒸し暑さとなりました。

さて、いきなりですが5chを見ると、アメリカのシアトルで武装したデモの抗議者達が、勝手に占拠した地域を自分達の自治区だと宣言してしまう。というニュースが取り上げられていてびっくりしました。

これ、NHKのニュースとかでやってましたっけ?

いろいろ見ていったらFOXNEWSを見ろとか書かれていたのでそのニュースサイトを見に行ってみたんですが、このサイト、全部英語じゃないですか・・・

いや、即、翻訳するように設定したので、すぐにグーグル翻訳というか機械翻訳で日本語で読めたのですが、今、アメリカでは大事になってるみたいですね。

ただ、そのサイトでは文章の記事以外にもこの事について動画でニュースとして配信していたのですが、動画を見ても英語が聞き取れないので、何を話しているのか分からないんですよね。

で、いろいろそのサイトのリンクをたどっていくと、そのシアトルの市長の発言みたいなものが取り上げられていたのですが、そこでインタビューを受けてた市長の様子を見た感じでは、とくに大変な事になってる様な印象は受けないんですよ。

もしかして私が勝手に大変だ?!と思ってるだけなのかも。とも思ったのですが、

しかしトランプ大統領は、これは国民のテロリストだと言ってる様なんですが、さて、市長と大統領、どっちが正解なんでしょうか?

まあ、アメリカに関しては、これも気になる所ですが、今、なにやら一斉緊急放送が行われるとかなんとか噂が流れているので、それが実際に起きてから判断してもよさそうです。

とにかく今日と明日は週末に入るので、もしかしたらデモがまた暴徒化する可能性もある為、アメリカのニュースサイトやニュース番組はチェックしておいた方が良さそうですね。

というのもこれがキッカケで、昨日ダウ平均が大暴落してしまったからです。(※これは間違ってる可能性が高いですね。実際には中国がアメリカ国債を大量に売り払っている事がダウ平均の暴落に繋がったという話が出ています)

本当に何がキッカケで世界大恐慌になっていくか分からないので、世界情勢には敏感になっていたほうがいいかもですね。

 

と、言った感じで今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日は1日曇ると天気予報でも言っていたので、涼しい朝からエアロバイクに乗ってみたのですが・・・

早朝からもうかなり蒸し暑くなっていて、ちょっと乗った程度なんですが滝の様に汗が出てきてしまいました。

沖縄はもう梅雨が明けたという話なので、はやくわたしの住んでいる地域も梅雨明けして欲しい所です。

今日のメニュー

体重 74.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 7:30~7:50 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました