ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!874日目

6月26日(金曜日)雨のち晴れ

今日は朝から雨が強く降っていたのですが、お昼を過ぎてくると雨雲が切れ始め、2時ごろには綺麗な青空が広がっていました。

今朝は涼しかったんですが、太陽がでてくるとやっぱり暑くなってきますね~

 

そういえば雨と言えば、中国の方の大雨や大洪水について徐々に情報が入ってきましたね。

情報を調べていくと、とにかくあの三峡ダムの上流で大雨が降っている為、その下流にあるダムにその大雨の水が集まってきているので、現在、一気に大放水しているという話がでてきてますね。しかもそのせいで下流の町では今、大洪水になってしまっている様子です。

しかし、これはある意味正しい判断なのかもしれません。

というのも、もう三峡ダムはいつ決壊してもおかしくない状況なわけで、そんな状況の中、下流に住んでる人達も前もって高台に避難しておけば命だけは助かる可能性が高いですから。

ただそんな状況の中でひとつ気になるのが、これだけの被害が出ているのにもかかわらず現地の救助の見込みが全くない。というところです。

わたしも結構youtubeやサイトを見た方なんですが、この大洪水に対して政府が救助を始めた。とか、WHOが世界に対して救助要請を出した。といった話は一切出てきてません。どうするつもりなんでしょうか。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日も20分間続けて乗ってみたのですが、10分を超えるとやはりきつくなってきますね~

今日は涼しい方だったのでクーラーをつけずに乗っていきましたが、涼しくても20分間乗っていくと汗が凄かったです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~17:00 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました