ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!875日目

6月27日(土曜日)曇り時々晴れ

今日はほとんど曇った1日となりました。

しかし今日は曇ってるおかげか気持ち涼しい感じですね~

さて最近、個人的に地震が気になってきているのですが、他の地域はどんな状況なんでしょうか。

私の住んでいる地域ではここ最近寝てる時にぐらっと来ることが多くて目が覚める事が結構あるのですが、他の地域では、普通に寝ていても身構えてしまうぐらいのちょっと大き目な地震が毎日来ることってあるんでしょうか。

そういえばある専門家によると、桜島が噴火しそうだという話が出てましたが、日本列島はどこに住んでいようが地震源か火山が連なっている為、地震からも噴火からもどちらも安心して住める土地って実はないんですよね。

あと、地震もそうですが火山の場合、宇宙の放射線の影響で地中のマグマが活性化して噴火の可能性が高くなってしまうようです。

ただし、曇ってたり雨が降っている間はその雲に遮られて放射線の影響も少なくなるそうなので、梅雨に入っている間はもしかしたら大噴火は起きないかもしれませんね。

もちろん大噴火は起きて欲しくはありませんが、こういった情報は一通り調べておいた方が何かあった時にパニックにならなくて済むので、わたしは自分の住んでる地域以外の地域であってもある程度は調べて知っておくようにしています。

 

と言う訳で今日は30分間続けてエアロバイクに乗ってみました。

ただたった30分といっても、設定1とか2の軽い負荷ではなく設定8のMAX負荷での30分間なのでかなりきついです。

今回は流す感じでペダルを回し続けたので、しんどくて立ち上がれないところまでは行きませんでしたが、もっと回転数を上げて1分間60回転以上をキープしつつ30分間乗り続けるというのは今はまだ難しそうですne。

今日のメニュー

体重 74.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:35~21:05 合計 30分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました