ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!878日目

6月30日(火曜日)雨

今日は朝から雨が降っていました。

そのお陰か、ちょっと涼しくなってくれて助かりました。

最近蒸し暑い状況が続いてましたが、これぐらいが丁度いいですね~

 

さて、最近は中国の大洪水がかなり気になる所ですが、身近なところで言うと、やはり新型コロナウイルスがまた蔓延しかかっている。というところでしょうか。

そしてこの新型コロナウイルス対策として一番効果的な事は何かというと・・・

マスクや手洗いに消毒で手を清潔にするとか人によってはゴーグルやフェイスガードを付ければウイルスに感染しないのでは?という人もいますが、やはり一番の予防は、他人と接触しない事、出歩かない事でしょう。

他人と接触(近づく)しないでいれば、そもそもウイルスに感染のしようがありません。

 

ただそれは難しいと思う人がいるかもしれませんが、実は他にも完全にウイルス感染を遮断する方法はあります。

が、しかし、普通の人は絶対にできません。

というのも例えば、防護服を24時間着続ける、もしくは防護服を脱ぐ場合でも完全無菌室で脱ぐとか、もちろん、手洗いうがいはしっかりし、完全にウイルスが除去された水と食料を飲んだり食べたりするなど。

ここまでやればウイルスには感染しないでしょうが、それと引き換えにまともな日常生活は送れなくなりますよね。

まあこれは普通の人は絶対にできません。

となるとやっぱり他人と接触しない様にする。出歩かない様にする事が一番の予防になる訳です。

しかしこれについては、完璧には出来ないでしょう。

とくに政府が緊急事態宣言を出して自粛を要請するというやり方はかなり難しいはず。

というのも日本政府が緊急事態宣言を出した後の1か月間、自粛を要請しただけで日本の経済が崩壊しかかったのですから、それを考えたら政府がまた緊急事態宣言をだすというのは(よっぽどの事がないかぎり)なかなか考えにくいです。

 

しかしそこで気になるのが、最近また徐々に感染者が増えてきてるんですよね。

実際にわたしの住んでいる県にもまた感染者が出てきたと発表していました。

わたしの住んでいる地域は若者よりもご老人の方が多いので、ちょっと心配です。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていったのですが、足の疲れがなかなか取れないので流す感じで1度のって今日は終わりにしました。

考えてみると、最近は中腰になる事が多くなったため、それで結構太ももを使っているから疲れてるのかもしれませんね。

これはしばらくは様子見です。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~16:50 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました