ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!879日目

7月1日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は朝は少し曇っていたのですが、すぐに青空がひろがり、しかも少し風があったからか、涼しい1日となりました。

太陽が出ているのに30℃を超えていないというのは久しぶりです。

今日は28℃ぐらいだったのですが、湿度が低く風もあった為か、いい感じで過ごしやすかったです。

 

さて、新型コロナウイルスについてですが、個人的に予想してた通り、そろそろ梅雨も明け、夏が来ようとしている時期なのに未だに完全に収束する雰囲気がありませんね。

しかもいま中国では、第二波が来ているという話が出てきており、北京では数千人の人が新型コロナウイルスで亡くなっている状況だそうです。

さらに言ってしまうと、ウイルスが突然変異してしまい感染力が高まっているそうで、これに感染すると亡くなる可能性が高いのだそうです。

例えば一般的なインフルエンザウイルスで亡くなる方の割合としては感染者全体から見て0.1%ぐらいなんだそうですが、去年からウイルスが広がり始めたこの新型コロナウイルスの場合、多くて3%~5%ぐらいだと言われていました。(場所によっては10%というところもあったようですが確認は取れてません)

しかし今回中国で感染が広がりかけてるこの突然変異の新型コロナウイルスの場合、もっと致死率がたかくなるかもしれませんね。(これは個人の勝手な想像ですが)

これについてはわたしもTVでぜんぜん報道されてなかったのでまったく知りませんでした。

これはちょっと怖いですね。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日はある程度筋肉痛や疲労が抜けてくれたので、20分続けて乗ってみました。

しかし、今日は涼しいからクーラーもつけずに乗ってみたのですが、20分ともなるとやはりクーラーをつけないとダメですね。汗が凄いです。

今日のメニュー

体重 74キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:45~22:05 合計 20分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました