ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!881日目

7月3日(金曜日)曇りのち雨

今日は朝は曇っていたのですが、だんだん雨雲が広がっていき1日雨の日となってしまいました。

しかし雨が降ってくれたおかげか、今日はとても過ごしやすい1日となりました。

温度計を見てみると20℃ちょっとだったので、この時期にしてはかなり涼しいんじゃないかと思います。Tシャツ一枚だとちょっと寒いぐらいでした。

 

さて日本では明日東京都知事選挙が行われますが、まあ誰が当選するかについてはすでに決まっている様なので今日はアメリカの事について書いてみます。

わたしはTVを天気予報以外ほとんど見ないので、今、日本のニュースでどんな話をしているのか知らないのですが、アメリカの方で以前から気になっていたシアトルのデモ隊が町を占拠し自治区宣言をしてしまった。という事件がやっと解決したみたいですね。

アメリカのFOXNEWSを見ていくと、ダーガン市長の命令によってシアトル警察がデモ隊が占拠していた施設を解放したそうです。

まあデモ隊の中には銃火器を持っていた人もたくさんいましたが、警察の排除行動によって死傷者を出すような大混乱にならなくて本当によかったです。

しかしアメリカのニュースサイトを見ていくと、驚くほどこのニュースが取り上げられてないんですよね。

という事は日本ではまったくと言っていいほどこのニュースを取り上げられてないのだろうとは思うのですが、この事件は要約すると、アメリカに武装した(黒人デモを装った)テロ組織がシアトルの一部の地域を占拠し自治区宣言をしたというテロ犯罪で、しかも、そこのシアトル市長のダーガンがそのテロ組織を支持し&デモに介入しないとまで言っていた事実もあり、アメリカの良識のある人達の中ではかなり問題になっていた事件でした。

しかし黒人デモに関するこの事件については、アメリカ国内ではあまりにもデリケートな問題過ぎて、アメリカ国内にあるマスコミは明確に突っ込んだ話が出来ないようですね。

トランプ大統領も下手にこの事件に首を突っ込むと政治家生命が終わりかねないとわかっているからか、この事件についてはほとんど言及せず、もう終わった事として大統領選挙の方に重点を置いている様子です。

それにしても、たった1ドルでトランプ大統領はこれだけ危ういアメリカをなんとかしようとしているのですから本当に頭が下がる思いです。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

が、今日は夜にゆっくり乗ろうと思った所体調があまりよくなかったため10分程度乗って終わりにしてしまいました。

そういえば、夕方から気圧の変化が出ると頭痛ーるというソフトに出ていたのを忘れてました。

わたしの場合、雨が降る時とかに気圧の変化が大きくなると、体調が不安定になる事があるんですよね。今日は久しぶりにこれを経験してしまいました。

今日のメニュー

体重 73.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:20~22:30 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました