ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!888日目

7月10日(金曜日)雨のち曇り

今日は深夜に大雨が降って目が覚めてしまいました。

ただ、通り雨だったようで、しばらくしたら雨音もおさまったので助かりました。

 

さて、東京の方ではまた、新型コロナウイルス感染者が増えてきてますね。

これは予想されてた事でしたが、ただそこで不思議に思うのが、東京都はなぜ?いまだに、中国から多くの新型コロナウイルスに感染した中国人を入国させてるのがわかりません。

これだけ感染者が増えて来たのなら、中国から入国してくる外国人を完全にシャットアウトするか、もしくは、外国人感染者が毎日どれくらいの人数が感染してきてるか?を発表しないといけないと思うのですが、なぜか神奈川県や埼玉県は外国人感染者数を発表しているのにもかかわらず、東京都だけは一切発表していないんすよね。

不思議です。

ネットで調べると、中国がいまだにウイルスが猛威を振るっており、第二波が来て都市封鎖が行われるような感じになっているのですが(これは一切日本のTVでは言っていませんがネットで調べればいくらでも情報がでてきます)その都市を封鎖するレベルで脅威になっているところからウイルスに感染した外国人を日本は入国させている上、その事実をまったく公表しない東京都はどんな意図があって公表しないのかがわたしには不思議でならないのです。

たぶんTVでしか情報を見ない人は、この話は全く知らないだろうから、東京都内の病院で働いてる人達は本当にかなり意識してウイルス対策をしていかないといけない状況なってきてますね。

いや、もしかしたら、ネットで情報を調べてない人はこれを知らないから病院などの施設で働いてる人でさえも気が緩んでるかもしれません。

だから今は、前以上に外に出歩かない方がいい状況なんですが、政府は「GOTOトラベル」という政策を22日から始めるそうですね。

しかしこれをやると地方にも感染が広がるでしょうが、これに対しては地方に住んでいる人は観光地には近づかないぐらいしか対策は無いでしょう。

と、読み返してみると結構怖い話をしている感じになっていますが、気が緩んでる今こそ気を引き締めていかないと簡単に感染してしまうと思うのでわたしも注意していきたいところです。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていきました。

今日もたった10分程度ですが、1分間に60回転~70回転ぐらいをときどきまぜてトレーニングしていきました。

しかしたった10分しか乗っていないのにもかかわらず、これ、本当にきついです。

なかなか慣れませんね~

今日のメニュー

体重 73.6キロ(下着のみ)

エアロバイク 14:25~14:35 合計 10分

バイクの前後に腕立て伏せ 5回x1

ぶらさがるだけ 10秒

タイトルとURLをコピーしました